走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

小柄なビションフリーゼ♀いわてけん。  ご意見ご感想はLINE、メール、口頭、Twitter(@bichonmoco)からお願い致します(`・ω・´)

4月13日
公園着いたらこの子たちはもう帰るところだったので今日もモコとふたりのお散歩
IMG_9840
IMG_9850
バイバイの前に軽くコミュニケーションを
IMG_9908IMG_9909
IMG_9898
IMG_9934
今日はおたまちゃんが自撮り風w

この日は風がとっても強くて・・・
モコの弱点、というかビションフリーゼあるあるだと思うんだけど
IMG_9952
強風で顔が変形してブサイクになってしまうという(´;ω;`)笑
IMG_0010
頭凹みすぎじゃない?w
IMG_0053
実は小顔なのがバレちゃうー
髪型でだいぶ盛ってるからな(;´∀`)
IMG_0038
IMG_0041
貴重なまともな写真(・∀・)
風が強くても歩くの嫌がらないから助かる(`・ω・´)

4月14日
IMG_0102
つぼみが膨らんできたね(*゚∀゚)♪
IMG_0231
新しいお友達、ウェスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)のゆきちゃん
まだ子犬なのでいろんなことに興味しんしん(*゚∀゚)♪
IMG_0145
IMG_0178
ジェイクくんにも興味津々
IMG_0147
IMG_0177
ジェイクくんはいつもおやつをくれるチコちゃんママのほうに興味が(;´∀`)
IMG_0148
IMG_0155
IMG_0168
IMG_0189
カメラにも興味津々
IMG_0196
レンズにぶつかるってばw
IMG_0194
顔に草つけてるところが誰かと似てて親近感がw
IMG_0221
お腹を見せて甘えるところはモコと違うけど
モコは気が強すぎて絶対お腹を見せないので(;´∀`)
IMG_0226
まだ毛が生えそろっていないのでこの角度はちょっとアナグマっぽいw
IMG_0279
この角度はちゃんとウェスティに見えるね!
IMG_0250
IMG_0255
チワワの飼い主のおじいさんにもお腹出して甘えて(´∀`*)・・・
・・・いや!
IMG_0257
あがあが
よく見たら噛んでるぞ(; ・`ω・´)モコも子犬のころよく見境なく噛んでたけど(;´∀`)
IMG_0271
うん、噛んでるね(⌒▽⌒)
IMG_0287
この子もよそのわんこに教えられながら大人になっていくんだろうね(`・ω・´)
IMG_0362
比べてみると童顔のモコも大人っぽく見えるね(´∀`*)
IMG_0307
IMG_0349
IMG_0355
IMG_0368
IMG_0382
IMG_0389
ジェイクくんがおやつを求めて私の足につかまり立ちするのは可愛いので
腰を痛めない程度に時々やってもいいよ(´∀`*)
腰痛こわい(´;ω;`)
IMG_0411
IMG_0466
IMG_0469
実はジェイクくんのことを20代の江○洋介に似てると前々から思っている
IMG_0480
eguchi
主に髪型的な意味でw
髪の毛ツヤツヤだから~(´∀`*)
IMG_0486
IMG_0500
IMG_0524
クレアちゃん
IMG_0508

そろそろ注射に連れて行かないとドッグラン行けなくて可哀想だな(;´∀`)

4月6日
IMG_8903
てくてく。。。
IMG_8924
IMG_8928
IMG_8931
IMG_8934
IMG_8945
IMG_8970
IMG_8983
 IMG_8998
IMG_8999
IMG_9023
IMG_9037
IMG_9057
IMG_9065
ブンッ
お手してるんだけど適当すぎて高速なので猫パンチみたいに写ってますw

4月7日
IMG_9102
IMG_9112
IMG_9157
IMG_9135
飼い主に甘えん坊TIME
IMG_9140
空気を読まずに必ず混ざって行くモコ(;´∀`)
IMG_9144
IMG_9168
IMG_9178
IMG_9184
IMG_9193
大好きな脇のマッサージをされて
IMG_9197
腰がくだけてますw
そんなにイイのか、脇が(・∀・)笑
あとおぱんつ伸びてでっかくなったなー(´∀`*)
IMG_9210

4月12日
この日は最近お気に入りの公園でモコとふたりだけでお散歩(*゚∀゚)♪
IMG_9638
IMG_9635
IMG_9657
ところで腰なおったー?
治った!最近調子いいよ(`・ω・´)ゞ 
IMG_9779
モコチャンのおかげ♪
実際、そうなんだよなー・・・(;´∀`)
お散歩効果すごい(`・ω・´)
IMG_9665
影がビションフリーゼで可愛い(´∀`*)
IMG_9680
影がビションフリーゼで可愛い(´∀`*)
(大事なことなので2回言いました(`・ω・´))
IMG_9690
IMG_9693
この公園、なぜか敷地内に鏡が1箇所だけあって・・・
IMG_9743
せっかくなので鏡を利用したナイスな写真を撮りたいと思っているんだけどなかなか・・・
IMG_9754
というかどういう写真が撮れたら満足なのかわからない(;´∀`)
あと自分が写り込まないように撮るのムズいーー!


続きます(`・ω・´) 

4月10日
IMG_9253
IMG_9235
モコと北上の農業ふれあい公園をお散歩したのち向かった先は・・・
IMG_9331
Organic Cafe"Little Deer"(オーガニックカフェ リトルディア)さん
既存のカフェのとなりにドッグカフェが併設されたとのことで行ってきました。
IMG_9334
右がもともとあったカフェで左のプレハブがドッグカフェ。
IMG_9265
IMG_9280
中はこんな感じ。テーブル2つでこじんまりとした可愛いカフェ。
IMG_9290
IMG_9283
犬用メニューもあったので頼んでみました。
IMG_9311
先にきた私のホットサンドを物欲しげに見つめるモコw
IMG_9308
IMG_9313
3種類のプレートの中から玄米リゾットプレートを。
待ちきれないモコを左手で抑えてます(;´∀`)
IMG_9327
完食(´∀`*)
もともと普通の人間用のカフェなので料理もちゃんと手作りで美味しかったです。
コーヒーが美味しかった。
(バニララテなんていうものを頼んだ私にコーヒーの味を語る資格は無いとは思うが)
IMG_9326
プレートに突進するモコが面白かったんで次回はドッグランの帰りとかに連れて行きたいな。
当県はドッグカフェ不毛の地にも程があるのでもっと犬連れで建物内に入れるカフェとか出来て欲しいなー(*゚∀゚) 

夕方のお散歩
IMG_9348
IMG_9396
IMG_9384
IMG_9388
IMG_9400
IMG_9424
IMG_9431
IMG_9525
IMG_9537
おぱんつカット&アフロヘアのトイプーさんと。
IMG_9541
なんだか他人とは思えないね。
IMG_9553
IMG_9572
IMG_9442
IMG_9443
オヤツくれるの・・・?
今までお散歩でお玉ママから一度も貰ったことがないのに一応可能性を探ってみます。
もしかしたら今日はもらえるかもしれないからね!
IMG_9444
もらえそうな予感(`・ω・´)
IMG_9445
IMG_9448
結果、エアーおやつを貰っていますw
残念!

そして帰り際にこっそりおやつあげた時の写真が可愛すぎた。
IMG_9507
自撮りみたーーい(*゚∀゚)♪
仲良しっぽい(´∀`*)
実際、このふたりはおやつしか見てないんですけどねw
17-04-14-22-09-15-382_deco
一昔前…いやふた昔…?のプリクラ風w
ズッ友だょ!!(笑)
IMG_9508
IMG_9511
IMG_9513

そういえば山崎製パンで月2回しか作られないゴールドソフト予約して買ってみた。
写真撮るタイミング失った(´;ω;`)
ので公式の写真を。
ゴールドソフト2
バター、卵、クリームがふんだんに使われてるせいか食感とか風味がパンというよりケーキみたいでした。
月に1度だけ限定の超高級食パン、山崎パン「ゴールドソフト」を食べてみた
↑GIGAZINEの2012年のレビュー。この当時は月1回の販売だったみたいですね。

4月4日
モコはなぜか人生(犬生?)の先輩であるお玉ちゃんのことをライバル視しています。
 IMG_8352
お玉ちゃんが見つけたニオイスポットは絶対横取りしようとするし・・・

こうして這ってでも行って奪う・・・
IMG_8364
離せっ・・・お玉ちゃんに独占させるわけにはいかんのや
その強いライバル心いつからどっから芽生えたの(;´∀`)
IMG_8407
グイグイっ
押しまくって・・・
IMG_8408
しまいには追い出す(;´∀`)
(大相撲でいう押し出し)
IMG_8310
へへっ♪
IMG_8341
何なのアイツ

わたしもあいつと5年ほど一緒に暮らしてるけど何考えてるかよくわからんのよ
(;´∀`)ごめんねー
実はお玉ちゃんの忍耐の末に成り立っている関係(・∀・)

ちなみにジェイクくんにはこういうことは一切しないのもよくわからん。
いやしない方がいいんだけど。

4月5日
IMG_8436
IMG_8465
IMG_8489
IMG_8505
IMG_8516
IMG_8522
IMG_8534
IMG_8595
IMG_8618
裸ん坊に見えるジェイクくん(´∀`*)
IMG_8656
変態!
IMG_8678
実は誰にでも甘えるように見せかけてこの甘え方はママにしかしないの(・∀・)
IMG_8693
IMG_8703
IMG_8705
IMG_8709
IMG_8712
IMG_8713
他の人にはゴローンだからね!
IMG_8753
今日はうつ伏せ♪
IMG_8762
そしてゴローンしてるおたまちゃんの耳たぶをカミカミして逃げるのにハマってるモコ
(ピンポンダッシュみたいな感じ)
IMG_8763
IMG_8729
片耳喰われた・・・
大惨事じゃねーか(´;ω;`)
IMG_8766
噛んだあとの笑顔がめちゃ楽しそうで困る
(やはりピンポンダッシュ的な楽しさがあるのか・・・)
IMG_8792
このゴールデンさんはまだ1歳なのにすごく落ち着いててとってもいい子でした。
IMG_8811
IMG_8828
IMG_8852
IMG_8843
IMG_8847
朝日くん意外と大胆なのね(/////)
居酒屋ののれんくぐるみたいな潜り方してるけどw

これでも全然怒ったりしないのでこの子はすごく良い子なんだなと思いました(小並感)
IMG_8877
IMG_8882
いつもおてんばな犬とお散歩してくれてありがとう


おまけ
まだ写真あった(;・∀・)
IMG_8891
IMG_8892
モコのことを下々の者を見る目で見てくるファラオのような雰囲気のおたまちゃん
あとモコの足がくろい(´Д⊂ 

腸炎から華麗に復活(゚∀゚)!!
と言いたいところですがずっと寝てたせいで痛めた腰がまだ治りませぬ(´;ω;`)
いつもなら犬の散歩を真面目にやってると治るんだが(´;ω;`)
腰は要 とはよく言ったもんだよね!
つら(´;ω;`)

3月24日
IMG_7784
IMG_7792
ちなみにモコはいつも通りとっても元気でした。
いつも元気でホントありがたい。。。
IMG_7799
お散歩にさえ連れていけばいつも機嫌よくてホントありがたい。。。
IMG_7810
IMG_7816
IMG_7823
IMG_7826
IMG_7838
IMG_7845
IMG_7856
IMG_7863
IMG_7867
IMG_7876
IMG_7883
IMG_7889
IMG_7891
IMG_7893
IMG_7909
IMG_7915
IMG_7920
アスファルトの凹凸がめり込んでるね(;´∀`)
そして後ろのクロ君がとっても凛々しいw
IMG_7941
IMG_7947
IMG_7962
それでも散歩しないよりはしてた方が絶対調子いい。
腰痛に悩んでる人はみんな犬飼って散歩したほうがいいよまじで。


3月31日 JAKEくんばっかり撮ってた日
IMG_7987
IMG_7989
IMG_8031
IMG_8040
このおたまちゃんの後頭部が袈裟を着たお坊さんみたいでちょっと笑える(・∀・)
IMG_8091
この日はジェイクくんの写真ばっかり撮ってました。
なぜかと言いますとね、
ほら、ジェイクくんって黒いじゃないですか。んでモコとおたまちゃんは白系じゃないですか。
だから写真撮る時、実は明るさ(露出補正)を変えて撮ってるんです。
普段あんまりAUTOモードで撮らないので。

例えば
モコを撮る明るさ(露出補正-1くらい)でジェイクくんを撮った場合
暗いJALE
暗っ・・・表情がわからないですね

そして
ジェイクくんを撮る露出補正(+1くらい)でお玉ちゃんを撮った場合
白お玉
白っ・・・芝生まで真っ白になっちゃってますね

ってなるわけです。
IMG_8169
モコと同じ明るさで撮るとこんな感じ。

この日は病み上がりだったので設定をいちいち変えるのがダルかったのとモコがあんまりボッサ-だったので撮る気がわかなかったのです(´;ω;`)
なので今日はジェイクくんの日。
ジェイクくんのほうが会う頻度少ないしね!
今日もイケメンだね!
IMG_8045
うん、知ってる
IMG_8087
IMG_8126
IMG_8146
IMG_8226
IMG_8189
IMG_8193
ぐいぐい押しすぎて頭部を乗っ取るモコ(;・∀・)
IMG_8119
IMG_8237
自由な3匹

IMG_7358
IMG_7391
何となく珍しく服を着せないでお散歩してみた
IMG_7317
モカモモちゃん
IMG_7321
IMG_7335
おたまちゃんがわんこに興味を示すの珍しいいいい(゚∀゚)
IMG_7338
カツアゲかな(´・ω・`)?
IMG_7374
IMG_7379
いつも仲良しで微笑ましいな(´∀`*)ウフフ

そして!!!
IMG_7436
ビションフリーゼのモコちゃんと、モコちゃん(゚∀゚)!!!!!
こんな時に限って服着てないからわかり辛いけど左がうちのですw
IMG_7443
右の、うちのじゃない方のwモコちゃん、おっとり大人しくて可愛いの(´∀`*)
そしてなんとモコと出身県が同じ!
これはもしかして(*゚∀゚)
IMG_7450
妹・・・なの・・・???

だったらどうするーΣ(゚∀゚ノ)ノ
もしこのモコちゃんがモコの妹だったら・・・(ややこしいw)
って想像したらめっちゃ嬉しい気持ちになりました(´∀`*)
でも確認してみたら案外全っ然違ってたりするんだよねー
妄想のままにしとくのが一番幸せかもw
(正直、調べてみたら全っ然血縁関係なくてガッカリした経験有りですw)
IMG_7459
IMG_7466
おっとりマイペースな、モコの妹(かもしれない)モコちゃん♥♥♥
IMG_7468
ジッ・・・
(とおたまちゃんを見つめるw) 
IMG_7474
IMG_7491
IMG_7513
IMG_7520
IMG_7565
 ↑
上8枚はうちのじゃない方のモコちゃんです。
表情に落ち着きがあるよね(・∀・)笑

はああ(´;ω;`)なんでビションフリーゼってこんなに可愛いの(´;ω;`)
ビション飼いじゃないと見分けつかないかもしれないけど、みんな違ってみんな可愛い(´;ω;`)
IMG_7559
フレンチブルドッグは?
フレブルも素敵やで(´∀`*)フランスルーツ仲間ですしおしゅし
IMG_7550
あっそ、わかってるならいいけど
わかるわかる(;´∀`)

IMG_7584
IMG_7590
IMG_7597
IMG_7606
IMG_7626
IMG_7670
IMG_7674
IMG_7610
お姉ちゃん足速いねんでー♪(ドヤァ
妹だとしたら唯一自慢できるところw
あっちのモコちゃんのほうが早かったらどうしよう(;・∀・)・・・落ち着きでは完全に負けているし・・・笑

19日(日)は同じトリミングサロンでお世話になってる、デコちゃんピコちゃんが会いに来てくれました(*゚∀゚)♪
急だったので写真撮れなかったんだけどビションに2日連続会えて嬉しい連休でした(・∀・) 

ふたりのロッテ (岩波少年文庫)
エーリヒ ケストナー
岩波書店
2006-06-16