走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

1月5日
5日までお泊りだったモコが帰って来たので、帰省してた姉を駅まで送りがてら新年初公園お散歩に行きました(・∀・)
IMG_9156
おたまちゃんを探しながらジェイクくんとお散歩ー(・∀・)♪
IMG_9151
初イケメン(縁起が良い)
IMG_9185
かっこ良くて可愛くて賢いジェイクくん今年もよろしくね(*゚∀゚)
 
・・・しかし公園一周してもおたまちゃんに会えず、諦めて帰ろうと思ったその時、おたまちゃん発見♪
姉はこのブログを読んで、おたまちゃんの「撫でて撫でてゴローン攻撃」に憧れていたらしいw
念願の写真載せたるわ(`・ω・´)
IMG_9439
 そうそう、優しく空気を含むように握りすぎないのがコツやで(`・ω・´)
IMG_9436
IMG_9441
IMG_9505
完成です(`・ω・´)
IMG_9465
食べられてしまうんか・・・?(不安げ
IMG_9357a
なーんてな♪(初ギャグ)
IMG_9308
IMG_9212
IMG_9304a
姉はちょいちょいおたまちゃんで暖を取ってるよね(;・∀・)
(私もたまにやるw)
IMG_9419
IMG_9450
IMG_9393
かわいいw
IMG_9254
IMG_9224a
IMG_9476
IMG_9370
IMG_9249
IMG_9348a
モコも抱っこしてもらいました
IMG_9365
IMG_9349a
IMG_9532
IMG_9554
こういうショットって珍しいなぁ(´∀`*)
モコはだいたいいつも私の足元にいるからねー
IMG_9545
IMG_9547
しかしお互いにまったく興味なくて笑えるw
IMG_9560
無理矢理接近w
IMG_9567
 超迷惑そうな顔してる(・∀・)笑

おたまちゃんー!今年もよろしくねー(*゚∀゚)


今日(1/7)はちょっとだけランに行った!
いつもより遅かったので誰にも会えないだろうと思ったけど帰り際のおたまちゃんが付き合ってくれた(*゚∀゚)
IMG_9573
冷えきってるベンチでも寒くないおたまちゃん。幸せ者だぜ(`・ω・´)
ランに付き合ってもらえるモコも幸せだぜ(`・ω・´) 
いつもありがとー! 

 

追伸
そういえば強く勧められて伸縮式リード買った!けど重たいし使い方慣れてないから今のところ持て余してる(;・∀・)
けど一緒に買ったストラップはとっても便利ですよー!伸縮式リード持ってる人にはオススメ。72131979_15i_03
 

IMG_9111
IMG_9127
モコチャンは5日(予定)までお泊りに行きました(;・∀・)
預ける前に大急ぎで写真撮ったからモコが超戸惑った顔してるww
こんなモコと飼い主ですが今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)♥

除雪が終わったあとの家の駐車場でちょっとだけ遊びました。
IMG_8928
IMG_8867
IMG_8943
今日のオモチャは完全にチョイスミス(;・∀・)
暗くなりかけの雪の上では白いボールをたびたび見失って、結局風に飛ばされた枯れ葉を追いかけたりしてたw
アニマルボール:ウシさん <犬のおもちゃ>【あす楽対応】
アニマルボール:ウシさん <犬のおもちゃ>【あす楽対応】
このオモチャは雪上ではオススメしない。。。(;・∀・)

IMG_8875
IMG_8908
IMG_8909
moco
暗くなっちゃってブレブレだけど寒さに負けずに元気に遊んでたということだけ伝えたい。
IMG_8874
たったこれだけ?
スマン寒くて限界や(;・∀・)

雪は嫌いだけど、モコがこんなに喜んでくれるなら雪も悪くないかな(´∀`*)ウフフ




なわけないだろ!!!!
マジで雪道運転とか嫌だわー('A`)

以前ドッグランのお友達に協力していただいたペットグッズのチャリティーバザーの収益のご報告をいただきましたのでこちらに載せさせていただきます(・∀・)
BlogPaint
ありがとうございました(´∀`*)
(ちなみにわたしは隊員ではない)

12月24日(クリスマスイブ)の公園お散歩
手編みのサンタ服でお散歩(´∀`*)
IMG_8440
まあ当然!私が作ったわけじゃないけどな!!!(大声)
これ着せて散歩させてたら、なんかまるで私がクリスマスに対して1人で浮かれてるみたいでちょっと気恥ずかしかったぜ(;・∀・)
IMG_8467
IMG_8484
IMG_8499
IMG_8511
IMG_8559
IMG_8535
IMG_8590
IMG_8653
前のめりジェイクくん。なにをそんなに慌てているのだ。まるでモコみたいじゃないか(;・∀・)
後ろ足浮いてるし(*゚∀゚)笑
IMG_8654
IMG_8656
IMG_8662
IMG_8694
IMG_8709
IMG_8750
ちゅ
BlogPaint
おたまちゃんもちゅー
クリスマスだからな・・・
おたまちゃんとモコ、一見なんの共通項もない2匹に見えるが実は両方フランス犬である。キスなんて挨拶みたいなもんやで。

ここは日本だぜ!
IMG_8777
小太郎くん&くるみちゃん
IMG_8783
IMG_8794
IMG_8786
IMG_8809
モカちゃん
BlogPaint
おたまちゃんの大好きなハーレム(゚∀゚)
クリスマスプレゼントですな (゚∀゚)
BlogPaint
IMG_8831
ずっと撮りたかった夕焼け (゚∀゚)!
「ちょっと夕焼け撮りたいから山に登ってくるわ!!」と言ったらおたまちゃんが一緒に登ってくれた。
ありがてえ。でも登ってる間にもどんどん沈んでいって
IMG_8837
ちゃんとは撮れなかったんだけどね。
まだ真っ赤とは言えない。。。
言えない。。。真っ赤な夕焼けの写真を載せて『真っ赤な空を見ただろうか』って書きたかっただけなんて言えない。。。(;・∀・)
真っ赤な空は来年の目標にしよっと(((((((((((っ・ω・)っ
 

私はクリスマスどうでもいい人間だけどアンチクリスマスというわけでもなく、
クリスマスでみんなが幸せな気分になってるのを見るといいなって思う。最近は(;・∀・) 

昨日、今年最後のトリミングをしていただきました(*゚∀゚)
DSC_1008
顔デカイから胴体と後ろ足が目玉おやじのようだ(;・∀・)
トリマーさんの神業によって今回も実力以上の可愛さを引き出していただきました(`・ω・´)
トリミングしたてのモコは本当に可愛い。もしかしたら日本一・・・!ううん、世界一可愛い可能性があるわー。
DSC_1002
IMG_20151221_214231
と、トリミングのたびに毎回世界一可愛い疑惑をかけられるモコであったが・・・・
IMG_8313
安心してください。数日で疑いを晴らしてみせます^^
・・・・・・(;・∀・)安心しました・・・せめて1週間はもたせてくれ・・・

今日はランにつくのが遅くなってしまいジェイクくんは帰ったあと、おたまちゃんも帰るところで・・・
IMG_8335
昨日5きげんテレビに立派に出演されましたタロウくんとミネコちゃん
IMG_8287
IMG_8307
ブルブル震えながらも冷たーいアスファルトに横たわりナデナデされるおたまちゃん根性あるわー
IMG_8261
IMG_8310
IMG_8323
IMG_8222
写真撮るのが趣味のおじさんが写真を撮ってくださいました(⌒▽⌒)
ありがとうございます(*゚∀゚)
moco
これは私が撮ったんだけどね。おじさんが撮ってくれた写真はどんな写真になるかなー(*゚∀゚)
IMG_8350
そうこうしているうちに暗くなってしまった(;・∀・)
IMG_8359
 街灯の下で写真を撮ってみました。
IMG_8370
 この雲の多さ・・・そして足元のアスファルトが魔法陣のようで、闇の力を使いそうな雰囲気のモコチャンwIMG_8402
少年漫画の読みすぎか!
いそべーしか読んでないよ(;・∀・)
さていそべーの続き読んで寝よう。。。おやすー

12/19
とうとう念願の(゚∀゚)!!!!!
IMG_7434
飛行犬ジェイクくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
写真がちょっと暗いしぼんやりしてるのが残念だけどこれは撮れたと言ってもいいでしょう
やったね!
これでジェイクくんがやれば出来る子だということがわかったから(超失礼)、
あとは機会があればもっと綺麗な飛行犬が撮れる可能性もあると確信しました(∩´∀`)∩
owareru
追われるイケメンw
IMG_7485IMG_7416
oumoko
このチワワさんの迷惑そうな顔\(^o^)/
浮世はつらいよ\(^o^)/
moko1
IMG_7343
このポメさん可愛かった(´∀`*)
IMG_7348
拙者こういう、複数のわんこの動きがシンクロしてるっていう写真が好きかもしれん(*´Д`*)
IMG_7452
IMG_7491
モコも負けないで飛ぶで候(`・ω・´)
BlogPaint
ハルちゃんは普段あんまりよその犬に興味ないけど、フクちゃんのことは好きなの
IMG_7546
 小太郎くんとくるみちゃん
IMG_7548
ハルちゃんは小太郎くんのことも好きなの
モコのことは嫌いなの(;・∀・) 
IMG_7553
アホな子は苦手なの
IMG_7394
浮世はつらいよ
IMG_7568
IMG_7603
IMG_7652
BlogPaint

12/20
今日はジェイクくんと2人きりのお散歩(いわゆるデート)でした(⌒▽⌒)
IMG_7765
オレはこれがデートだなんて認めないけどな
やっぱり(;・∀・)?
01
いつもオヤツくれるおじさん(⌒▽⌒)ジェイクくんと比べてモコの落ち着きのなさが恥ずかしいで候・・・
hukuramu
オヤツ欲しさにふくらむモコチャンww冬ですからね。
IMG_7798
この表情、哀愁があって季節感がある(ような気がする)わー、好きだわ 
 IMG_7822
このダックスちゃんも可愛かったー。
ジェイクくんもこたくるちゃんもそうだけど、ダックスとかチワワの麻呂眉って可愛いよね(´∀`*)
IMG_7878
air
IMG_7963
拙者がエア投げした、ありもしないオモチャを探す可哀想なモコ(´Д⊂スマン
 IMG_7956
消える・・・魔球?
ごめんよー私が悪かった(´Д⊂ 
IMG_8006
この写真見たとき「きゃわっ」って言ってしまったwぬいぐるみにしたい可愛さ(´∀`*)
IMG_8000
IMG_7978
これもちょっと飛行・・・浮きかけな気がするんだよなー。どうかな?
IMG_7992
これも。
tebu
手袋泥棒(;・∀・)


さっきから候とか拙者って言ってるのは何かというと、深く考えずにゲラゲラ笑いたくて、TS●T●YAで借りた「磯部磯兵衛物語」読んでるのw浮世絵ギャグマンガ。
isobe01
こういうやつw

これで浮世のつらさを乗り切ろっとヽ(`▽´)/
(ところで浮世ってなんだ?)