走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

昨日、今年最後のトリミングをしていただきました(*゚∀゚)
DSC_1008
顔デカイから胴体と後ろ足が目玉おやじのようだ(;・∀・)
トリマーさんの神業によって今回も実力以上の可愛さを引き出していただきました(`・ω・´)
トリミングしたてのモコは本当に可愛い。もしかしたら日本一・・・!ううん、世界一可愛い可能性があるわー。
DSC_1002
IMG_20151221_214231
と、トリミングのたびに毎回世界一可愛い疑惑をかけられるモコであったが・・・・
IMG_8313
安心してください。数日で疑いを晴らしてみせます^^
・・・・・・(;・∀・)安心しました・・・せめて1週間はもたせてくれ・・・

今日はランにつくのが遅くなってしまいジェイクくんは帰ったあと、おたまちゃんも帰るところで・・・
IMG_8335
昨日5きげんテレビに立派に出演されましたタロウくんとミネコちゃん
IMG_8287
IMG_8307
ブルブル震えながらも冷たーいアスファルトに横たわりナデナデされるおたまちゃん根性あるわー
IMG_8261
IMG_8310
IMG_8323
IMG_8222
写真撮るのが趣味のおじさんが写真を撮ってくださいました(⌒▽⌒)
ありがとうございます(*゚∀゚)
moco
これは私が撮ったんだけどね。おじさんが撮ってくれた写真はどんな写真になるかなー(*゚∀゚)
IMG_8350
そうこうしているうちに暗くなってしまった(;・∀・)
IMG_8359
 街灯の下で写真を撮ってみました。
IMG_8370
 この雲の多さ・・・そして足元のアスファルトが魔法陣のようで、闇の力を使いそうな雰囲気のモコチャンwIMG_8402
少年漫画の読みすぎか!
いそべーしか読んでないよ(;・∀・)
さていそべーの続き読んで寝よう。。。おやすー

12/19
とうとう念願の(゚∀゚)!!!!!
IMG_7434
飛行犬ジェイクくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
写真がちょっと暗いしぼんやりしてるのが残念だけどこれは撮れたと言ってもいいでしょう
やったね!
これでジェイクくんがやれば出来る子だということがわかったから(超失礼)、
あとは機会があればもっと綺麗な飛行犬が撮れる可能性もあると確信しました(∩´∀`)∩
owareru
追われるイケメンw
IMG_7485IMG_7416
oumoko
このチワワさんの迷惑そうな顔\(^o^)/
浮世はつらいよ\(^o^)/
moko1
IMG_7343
このポメさん可愛かった(´∀`*)
IMG_7348
拙者こういう、複数のわんこの動きがシンクロしてるっていう写真が好きかもしれん(*´Д`*)
IMG_7452
IMG_7491
モコも負けないで飛ぶで候(`・ω・´)
BlogPaint
ハルちゃんは普段あんまりよその犬に興味ないけど、フクちゃんのことは好きなの
IMG_7546
 小太郎くんとくるみちゃん
IMG_7548
ハルちゃんは小太郎くんのことも好きなの
モコのことは嫌いなの(;・∀・) 
IMG_7553
アホな子は苦手なの
IMG_7394
浮世はつらいよ
IMG_7568
IMG_7603
IMG_7652
BlogPaint

12/20
今日はジェイクくんと2人きりのお散歩(いわゆるデート)でした(⌒▽⌒)
IMG_7765
オレはこれがデートだなんて認めないけどな
やっぱり(;・∀・)?
01
いつもオヤツくれるおじさん(⌒▽⌒)ジェイクくんと比べてモコの落ち着きのなさが恥ずかしいで候・・・
hukuramu
オヤツ欲しさにふくらむモコチャンww冬ですからね。
IMG_7798
この表情、哀愁があって季節感がある(ような気がする)わー、好きだわ 
 IMG_7822
このダックスちゃんも可愛かったー。
ジェイクくんもこたくるちゃんもそうだけど、ダックスとかチワワの麻呂眉って可愛いよね(´∀`*)
IMG_7878
air
IMG_7963
拙者がエア投げした、ありもしないオモチャを探す可哀想なモコ(´Д⊂スマン
 IMG_7956
消える・・・魔球?
ごめんよー私が悪かった(´Д⊂ 
IMG_8006
この写真見たとき「きゃわっ」って言ってしまったwぬいぐるみにしたい可愛さ(´∀`*)
IMG_8000
IMG_7978
これもちょっと飛行・・・浮きかけな気がするんだよなー。どうかな?
IMG_7992
これも。
tebu
手袋泥棒(;・∀・)


さっきから候とか拙者って言ってるのは何かというと、深く考えずにゲラゲラ笑いたくて、TS●T●YAで借りた「磯部磯兵衛物語」読んでるのw浮世絵ギャグマンガ。
isobe01
こういうやつw

これで浮世のつらさを乗り切ろっとヽ(`▽´)/
(ところで浮世ってなんだ?)
 


 

12日(先週だけど)プーちゃんとちょっと遊んだー!
IMG_6520

IMG_6531
14日
ランで走った(*゚∀゚)♥
IMG_6576
IMG_6584
IMG_6592
IMG_6596
IMG_6616
IMG_6642
IMG_6672
 おたまちゃん
IMG_6689
IMG_6692
otama
IMG_6737
タロウくんとミネコちゃん
IMG_6780
IMG_6807
小太郎くん
IMG_6834
 くるみちゃん
IMG_6843
IMG_6861
IMG_6880
IMG_6892
 ジェイクさん♥
 
17日
ドッグランには行けませんでしたが・・・
夜は大好きなお友達の送別会で、ドッグランのお友達と集まりました(⌒▽⌒)
BlogPaint
BlogPaint
私は写真撮るのは好きだけど写るのは大嫌いという卑怯者なので肘しか写ってません(`・ω・´)
卑怯者上等(`・ω・´)

IMG_7019cake
ケーキが登場した時の脳内BGMがバンプさんの『グッドラック』だったのでそれも相まって泣きそうになってしまった・・・ていうかちょっと泣いた(´;ω;`)
BlogPaint
モコがドッグランで突き飛ばして泣かせたよちよち歩きの赤ちゃんがこんなに大きくなったんだなぁ・・・(´Д⊂
そんなモコとも仲良くしてくれてありがとうね(´;ω;`)

18日
IMG_7116
ハルちゃん噴水しっぽ(*゚∀゚)
IMG_7111
モカちゃん
IMG_7133
モコもモカちゃんも草食べちゃダメだよー(;・∀・)
IMG_7131
ニオイ嗅いでただけなのにー(大嘘
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) 
BlogPaint
BlogPaint
IMG_7160
IMG_7168
BlogPaint
IMG_7194
フクちゃん(福ちゃんかな?)
IMG_7212
BlogPaint
BlogPaint
今年はあと何日こうやって会えるかな?

IMG_5544
モコがもう看過できないくらいボッサーで手入れが悪いのバレバレなんだけど
「モコすごいボサッてるけどさー、そこがまた可愛いよね^^」
「そうそう、味があるっていうか^^」
「逆にモコらしくていいよね」
「うんうん、この可愛さがわかるのは飼い主だけだよね^^」

とか言い合って誤魔化してる今。だって12月だもん。 録画したSONGSまだ4回しか見れてないくらい慌ただしいんだもんしょうがない(`・ω・´)
SONGSまじ良かった。ありがとう。これで今月乗り切れます(´;ω;`)

12/7のお散歩
IMG_5260
IMG_5268
ジェイクくんはおシャンプーしたてで首輪にクリスマスアクセサリー付き
IMG_5276
IMG_5344
IMG_5338
ジェイクくんの妹みたいな「ゆりかちゃん」←同級生と同じ名前だったから覚えたw
IMG_5351
IMG_5387
IMG_5396
IMG_5406
IMG_5417
otama brandのアフロの女の子を着るアフロの女の子(⌒▽⌒)
 IMG_5498
小太郎くんとくるみちゃんにも会えた
IMG_5508
IMG_5537
IMG_5553
 
12/8
 IMG_5627
IMG_5695
IMG_5700
ハルちゃんナデナデ
IMG_5731
おたまちゃんもナデナデ
IMG_5786
 モコそんな顔するから首折れそうって言われるんだぜ(;´∀`)
IMG_5912
てへぺろ
IMG_5791
IMG_5959
IMG_6089
IMG_6107
IMG_6226
おたまちゃん撫でるとあったかいのよ。リアルに皮膚の温度を感じる。

12/9
IMG_6327
IMG_6356
IMG_6360
モコと同じくらい前のめりで歩く子、モカちゃん(*゚∀゚)
IMG_6373
わちゃわちゃ動くからリードが絡まっちゃう(;´∀`)
IMG_6427
IMG_6466
この子すごい寄ってきてくれてどアップ撮らせてくれた(*゚∀゚)
IMG_6474
IMG_6494
甲斐犬の・・・・クロくん・・・・だったかな?おとなしくて可愛い子。
IMG_6500
IMG_6382
otama
おたまちゃん気持ちよさそう(´∀`*)あとモカちゃんママ手が綺麗ですね(`・ω・´)

そして今日はなんとカメラを忘れました!
今日もおたまちゃんとジェイクくんは元気でした(`・ω・´)
明日は雨予報だからお散歩無理そうだー!また来週よろしくね(⌒▽⌒)

※本日のブログはフィクションです。

今日は暖かく天気も良かったので架空ドッグランへ行きました。
ドッグランのお友達にとってもお得な情報を教えてあげたかったのでね(`・ω・´)
IMG_1907
エーーー!!あのバンプが紅白出場を前に満を持して歌番組2回めの出演ーー??
結成20周年なのにほとんどテレビに出たことないあのバンプが?? 

うんうん(*゚∀゚) しかも4曲フルサイズ披露
DSC06391
なんですってー!!あのバンド史上最大のヒット曲『天体観測』をテレビで初披露!!!???
そうそう(*゚∀゚)
テレビの前でオーイェーアハーンって言わなきゃ(`・ω・´) 
IMG_4847
エーーー!!あの大ヒット映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の主題歌『花の名』をテレビで初披露???
うんうん、そうだよ(*゚∀゚) 
山崎貴監督がバンプの大ファンなんだよね(´∀`*)名曲やで
IMG_1483
へーーー!!あの羽生選手もバンプが大好きなの!!!???
うんうん(*゚∀゚)
あと嵐のマツジュンとニノもだってよ!!
IMG_1187
早く!早く走って帰ってテレビ見なきゃ!!!!
放送土曜日だから焦らなくてもイインダヨー(´∀`*)
IMG_1893
今すぐ・・・仮眠して・・・23:40からの放送に備えなきゃ・・・Zzz・・・
そんなところで寝ちゃダメだよー(;´∀`)ていうか明日だよ

IMG_5197
・・・ひどいヤラセを見た どこがいい天気だよ
いいんだよ!ヤラセでも!!私のブログなんだから(`・ω・´)!!
あとでご褒美にガムあげるね!
みんなも協力ありがとう(´∀`*)ご褒美は各自おうちでもらってね(丸投げ)

はぁ・・・虚しい・・・12月だっていうのに何やってんだ・・・
いやむしろ12月だからこんなことがしたくなるもかもしれない(´;ω;`)
早く年賀状量産体勢に入らないと(´;ω;`)メンドクサ
土曜の放送楽しみだなー(*゚∀゚)ミテネ!
slide_366

 
今朝のモコ(これは本当)
IMG_5122
とうとう積雪来たか_| ̄|○
IMG_5130
IMG_5212
IMG_5128
yuki
母が「犬が喜んで庭かけまわる様子が見たい!」と強く主張するので、ロングリード装着でしぶしぶ庭に出してみたものの、オモチャが転がらない&母のロングリードさばきがアホのように下手で、つまらなさそうにしてましたw
まあ気持ちはわかる\(^o^)/
IMG_5236
 IMG_5246
たった10分しかいなかったのにこの有様(ノ∀`) 

IMG_2865
この11/28に撮ったジェイクくんが
ろころこ
img20081103_t
どう見ても『ドラえもんのび太の宇宙小戦争』のロコロコにしか見えないので(´∀`*)
(耳をパタパタって動かして飛ぶw)
どうしても見たくなっちゃってTSU●AYAでDVD借りてきた(`・ω・´)




20080427-rokoroko
 寝姿も可愛いんやで(´∀`*)
(でもお喋りな性格でしゃべりだすと止まらないっていう設定w)

私の行きつけだったレンタルDVDショップ(今はもうない)で、アニメのDVDをレンタルした子供にサイコロゲームをさせて飴とかもらえるっていうサービスをやってたんだけど、
前に映画ドラえもん3本くらい借りたら店員に「サイコロゲームされますか(ニッコリ」って言われて超気まずかった・・・もちろん丁重にお断りしたが。
私はノスタルジーに浸りたかっただけなんだよおおお(´;ω;`)
子供連れてるんならわかるけど1人なんだから空気読めって。どう見たら子連れに見えるんだよ恥かかせやがって(●`ε´●)
IMG_5060a
▶もしかして :子供の背後霊(小声
やめてよおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
私オカルトの類ぜんぜんダメなんだよおおお(´;ω;`) 勘弁シテ


気を取り直して昨日の公園お散歩Uo・ェ・oU♥
IMG_4902
IMG_4822
なんか微妙な体勢だけど載せて大丈夫かな(;・∀・)まいっか☆
IMG_4838
この表情カッコいい!
IMG_4851
IMG_4924
お?珍しく仲よさげ(*゚∀゚)
IMG_4927
あれ(;・∀・)?
IMG_4929
wwwww
IMG_4948
おたま母はジェイクくんのこの角度がライオンキングの父ライオン(ムファサ)に似ててお気に入りなんだって(*゚∀゚)
IMG_4959
IMG_4960
よその人にジャンプしちゃダメですよ(#^ω^)
IMG_5028
次はライオンキング借りてこなきゃ
ねー!一緒にみようね(*゚∀゚)
P1010562
ちなみにこの当時のモコ(1歳くらい)は頭がオカッパみたいだったんで火垂るの墓の節子って呼ばれてました(;・∀・)
(私が呼んでただけ) 
火垂るの墓は借りないよ!あんなもんは冬に見る映画じゃない(;´∀`) 

ライオン・キング スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2011-10-08