走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

1820
南公園の芝生だいすきー♪
膀胱カラにしたらいいところ連れてってあげるからねー(⌒▽⌒) 
1817
ここどこ・・・?
ちょっと髪切ってるあいだ待っててねー(;´∀`) 
 1819
みゆきちゃん・・・スキ・・・(ウットリ
1818
はしゃぎすぎてゼイゼイ
1816
写メはないけど髪切ってるあいだ色んな人に構ってもらって幸せそうでした。
毎回ありがとうございますm(_ _)m


夕方はドッグランへ(((((((((((っ・ω・)っ
昨日はおたまちゃんと二人きりで・・・
1870a
このふたり、甘えん坊同士いつもどっちが可愛いか火花を散らしている関係である。
ジョジョの擬音を写真に貼り付け(スタンプ)して保存できるというアプリがあったのでDLしてみた(;´∀`)
ちなみにジョジョは2巻までしか読んだことないので使い方は勘だけで使った。
IMG_7492
モコの注意力が散漫なぶん、アピール力ではおたまちゃんが優勢である。
 IMG_7545
ちょっと失礼・・・クンクン
このようにモコが油断している隙にもコーギーさんの飼い主にアピールを欠かさない、そんな営業力のあるおたまちゃんなのである
1871a
これは頭突きではなく、あくまでもチューのつもりなのだよ。(おたま母談)
女の子が頭突きなんてするわけないだろ!!
当然、擬音はドオーンではなくピトッがふさわしいのだ。
IMG_7496
ねえねえ!今あのオバチャンよろけてたけど!おたまちゃんの勢いが強すぎて!
すべては愛の大きさ故なのだよ(;´∀`)
IMG_7562
 こんなキュートなチワワくんにも見向きもせず・・・
IMG_7569
 こうですよ
IMG_7579
ウットリ
IMG_7639
ジー(コイツでもいいか・・・)
もちろん私にも甘えてきてくれるんだぜ(´∀`*)
IMG_7684
なでてーなでてー
ちょっと待ってねー写真撮りたいからぁーパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
IMG_7688
 (゚Д゚)ハァ?
1869a
(゚Д゚)ハ
?
なんかゴメン・・・ 
1875a
よくわかんないけど拾い食いとかほんとやめてくださいね
(#^ω^)ビキビキ
IMG_7692
白と黒(*゚∀゚)
IMG_7703
ミネコちゃーん

IMG_7707
タロウくん
IMG_7713
暗くなるまでナデナデしてもらってお散歩終わりですよ(⌒▽⌒)

昨日は腰が痛くて朝4時半に目が醒めてしまって(´;ω;`)
寝起きが激ワルなわたしにしては珍しくあさんぽへGO(((((((((((っ・ω・)っ
1822
なんでこんな時間にお散歩連れてってくれるのー?心入れ替えたの?
そ、そんなのモコちゃんが可愛いからに決まってるジャン!マジ愛してるし! (; ・`ω・´)
1824
そーなんだぁー♪グイグイ
(い、言えない・・・腰の筋肉ほぐすためだなんて言えない・・・)

モコは時々拾い食いしちゃうような野性味あふれるところがあって☆(ゝω・)
ハーネスじゃなくて首輪派なんだけど、せっかくハーネスも持ってるしもう4歳だし、
と思ってハーネスつけてみたら
さっそくなんか食べてた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1821
犬がおばかなのは犬じゃなくて飼い主のしつけが悪いせいだってテレビでエライ先生が言ってたよ(曇りのない目)

うん、なんかゴメン(´・ω:;.:...
お前なんか一生首輪や( ー`дー´)



夕方ドッグランUo・ェ・oU
IMG_7224
モコチャン重役出勤のため、全員カメラ目線っていうありがたい写真が撮れたよー(´∀`*)
IMG_7228

IMG_7262
IMG_7310
モデルさんがランウェイ歩いてるみたいな(´∀`*)

 IMG_7324
秋ですね・・・

IMG_7343
自分がいちばん可愛いと思っているのでお互いに興味のないふたり・・・(;・∀・)

このあとみんなとお別れしてちょっとだけランへ(((((((((((っ・ω・)っ
行く途中でアトムくんに会ったよ( ・∀・)
IMG_7422
 ヨッ!久しぶりだな!
IMG_7425
アトムくんがモコに会っても怒らないなんて(´;ω;`)
ただでさえ可愛いアトムくんがさらに激キャワに(´;ω;`) 

IMG_7466

自慢だと思われるかもしれないんですけどー、うちの犬は季節感あるからぁ、
きのこのモノマネとかも出来るんですよねー( ー`дー´)キリッ
IMG_7467
誰がマッシュルームやねーん
 IMG_7483
正解はブナピーでした♪
 


ブログ内検索用ワード
#おたま
#ジェイク
#ハル
#アトム 

仮装したわんこを連れて、盛岡の大通りを歩くっていうイベントに参加してきたよ
(ざっくりとした説明)
モコの仮装はコレやでー。おととしの使い回し。

 IMG_7151

総製作費は400円くらいらしい。作者によると、
「モコは歩きたくないのに、背中に乗ったジャック・オ・ランタンに操られていて、歩かされている」
というちょっと厨二っぽい設定がついてるらしいよ!

実はかなり前からモコの後頭部に ・
・ こういうのをつけたらベイマックスになるな!と考えていたのだけど面倒くさくて(´∀)

IMG_7028b
イメージ的にはこんなの・・・雑!

まじでやらなくて良かった!(; ・`ω・´) 

お友達にも会えました(*
)
トイプードル3兄妹の、モコくん&チロルちゃん&ノエルちゃん。

IMG_7073
IMG_7060


ポメラニアン小梅ちゃん

IMG_7057
 


小太郎くん&くるみちゃん
IMG_7032
 


 
モコ君のお友達の、進撃の巨人の登場人物の可愛いこたち。

IMG_7109

トイプードルのひよちゃん!

IMG_7095 
実はドッグランで会ったひよちゃんのおぱんつカットがあまりにも可愛くて、勝手に真似っこしていたんだけど、
昨日お会いしてようやくその旨を伝えることができました(*)


帰りは、お気に入りの公園でお散歩しようと思ったら、併設のサッカー場で試合をしていて、

駐車場が本当に1台分も空きがなく満車であったため、

違う公園に寄って帰りましたー(((((((((((っ・ω)

IMG_7188
やっぱり普段の服と芝生は落ち着くわねー(ニッコリ)

そ、そうだね^^;


IMG_7164
落ち葉さくさく

最近のモコのご近所散歩の様子
_20217
モコは雪が大好きなので・・・ 
20204
(;・∀・)
_20205
(;;・∀・) 
_20208
モコは雪が大好きなので(;・∀・)
_20206
_20207
・・・・・サンタクロースかな(;・∀・)
よくそんな純粋無垢な表情出来るね(;´∀`)

帰ってきたらもうグッチャグチャです(´Д⊂ヽ_20212
今日も雪満喫したわー(ボサー


2月3日(節分)
最近あんまり雪降らないものだから、ドッグランもきっと溶けてグチャグチャなんだろうなーと
足が遠のいていたんだけど、どうやらそうでもないという情報を聞きつけて久々にやって来たのだ(((((((((((っ・ω・)っ  
IMG_0036
ドッグランに誰もいなかったのでおたまちゃんとジェイクくんと公園歩いたよ(・∀・)
IMG_0056
鼻高いとこうなるのか(;・∀・)
IMG_0066
ジェイクくんはこの間公園をお散歩していたら、ぜひうちの娘のお婿さんに!と
おんなのこダックスのママさんにスカウトされたらしいよ(*゚∀゚)
しかもこれが初めてじゃなく、実現したら第4夫人になるんだって!
イケメンの子供が増えるのはいいことやね^^
IMG_0411
オレに目をつけるとは見る目あるよね
IMG_0092
IMG_0115
どなたが作ったかわかりませんが、シッポのついた雪だるまとモコ



2月4日(立春)

久しぶりー!のポメラニアンの小梅ちゃんと遊んだ!
おてんば仲間よー!
IMG_0235
IMG_0236
IMG_0241
今日のベストショット^^b
IMG_0244
IMG_0249

IMG_0256
IMG_0261
小梅ちゃんの今日の服は otama brand♪
IMG_0263
IMG_0271
IMG_0272
なかなか躍動感のある写真たくさん撮れた^^b
IMG_0277
オシリクンクン
IMG_0284
自分がされてイヤなことを他の子にやるヤツ
IMG_0304
アイツしつこいわー
IMG_0312
IMG_0317
IMG_0323
IMG_0331
山の上で監視を続けながらもひと休み
IMG_0338
IMG_0365
小梅ちゃんが帰ったあとはジェイクくんを誘ってみるモコ
IMG_0367
当然イヤなので逃げます(;・∀・)
IMG_0374
IMG_0380
ママさんが呼んだらちゃんと来るいい子(´;ω;`)ウラヤマシイ・・・
IMG_0389
モコがしつこいのでわたくしの足元に逃げ込むジェイクさん
IMG_0394
アイツなんとかしてよ・・・
すまんが諦めてくれ(;・∀・) 
IMG_0404
コラー!!飼い主ーしっかりしろー!!
ごめんねー(;´∀`)


夜は何年ぶりかで雪まつりに行ってきました⊂(^ω^)⊃タダだから。
IMG_0765
IMG_0457
IMG_0461
今年のグランプリの「SL銀河ライン」
ライトの光でやたら幻想的な写真になった

IMG_0760
満月でした
IMG_0743
今年は毎晩花火打ち上げあるんだって
IMG_0475
最初は「花火ショボw」と内心バカにしていたが・・・
IMG_0526
IMG_0610
IMG_0705
IMG_0710
IMG_0719
けっこう盛り上がりました(*゚∀゚)

いつかさっぽろ雪まつり行ってみたいなー!
 

1月21日のドッグランUo・ェ・oU

どうせ誰もいないんだろうなー、と思いながらドッグランに向かうと、
あれ?2匹いる?あの白いわんこ元気に走り回ってるなー( ・∀・)


って、

 
あら(*゚∀゚)!
IMG_3738
まるちゃん&ぽぽちゃんでした(´∀`*)やったね!
IMG_3621
そういえばモコ、やっとトリミングしました(・∀・)

IMG_3521
IMG_3522
IMG_3525
おてんばビション組^^
IMG_3529
IMG_3536
おしとやかなぽぽちゃんもちょっと一緒に遊んでくれたよ(*゚∀゚)
IMG_3498
おたまちゃんにもきちんと並んでご挨拶^^
(モコは逃走中)
IMG_3516
IMG_3573
恍惚๑゜д˚๑

IMG_3654
IMG_3627
一緒に遊ぼうと何度も誘ってくれるまるちゃん

最初は一緒に遊ぶんだけど、、、
IMG_3671
 IMG_3630
だんだんサボり出すモコ(;・∀・)
IMG_3799

IMG_3706
IMG_3868
ジェイクくん登場
IMG_3713
一緒に遊びたくて待ち構えるおてんば組(; ・`ω・´)

IMG_3744
を華麗にスルーし(;・∀・)ぽぽちゃんが気に入った様子
IMG_3809
IMG_3849
IMG_3915
おしとやかな女の子っていいよね
※魚眼レンズではありません(;・∀・) IMG_3791
IMG_3910
高まるジェイクさん
 
IMG_3715
ビックリして二足立ちのぽぽちゃん(゚д゚)
IMG_3724
きょうはママの足元にいることにしました・・・

IMG_3638
きゃー!ふたりともEXILEに入れるかも^^
(親バカコメント)
IMG_3924
IMG_3925
IMG_3930
手袋で遊びたくてジャーンプ!!遊び方まで本当にモコみたい(・∀・)

いやー、まるちゃん活発だなー、よく走るなー(・∀・)
懐かしいこの感じ・・・
モコも昔は今よりもっとたくさん走る子だったんですよ(´・ω・`)
今でもよく走るんだけど、、、
 
小柄な体躯に無尽蔵のスタミナ、キレのあるスピード、そしてまったく人見知りしない社交的さ・・・
盛岡ドッグラン界の長友と呼ばれていたのに(´Д⊂
(私が勝手に呼んでた)

 


そんなかつてのモコチャン似の長友選手が活躍するアジアカップの準々決勝は明日ですよー
⊂(^ω^)⊃
AsiaCup
8b79a1c1
 モコチャンも何故か7番遠藤選手のユニフォームを着て応援しますよ(´∀`*)
IMG_3934
私が遠藤選手好きなので^^;
IMG_3960
頑張れ!ニッポン!
IMG_3988
早くおやつくれ・・・

ちょっとモコまたボサってきたね(;・∀・)

1月11日。昼過ぎ。

とりあえずドッグランへ。
DCIM2989
この時のモコはまだ今日の予定を知らない
DCIM2990
DCIM2963
思いっきり走らせて体力を消耗させまーす( ´∀`)b
この時、せっかくかさばるカメラ持ってきたのにSDカードを忘れるという失態に気づき、
ホームセンターに寄ります。ちなみにこのミスは2回目_| ̄|○
そしていざ仙台へGO!

目的は、仙台市内のおでんやCHIBAさんで開催されるビションフリーゼ新年会に参加するためでした(・∀・)
もこらん社交界デビューですな⊂(^ω^)⊃
IMG_2945
だから昨夜ひどいことされたんだー、へー


ああ、ヒドイことって、アレね^^;
DCIM2958-1
全身洗うのがめんどくさいので足と口の周りだけっていう手抜き^^;

いやいや、一応小奇麗にして行かないとさー、ずいぶん薄汚れた手入れの悪い犬が
岩手の山奥からやって来たな、って思われちゃうじゃん(;・ω・)
IMG_2945
そんなヒドイこと言うのアンタだけですし

そ、そうだよね、みんな大人だもんね(;・∀・)

ほかのビションちゃんたち、みんなツヤッツヤでとっても綺麗で可愛かった(´∀`*)
手抜きシャンプーの限界を感じました(;・∀・)
IMG_2532
今回の新年会に誘ってくれた、まるちゃんとトイプーのぽぽちゃん^^
おそろいのお洋服で可愛いかったー(*゚∀゚)
maruchan
マルちゃんモテモテねー(´∀`*)

IMG_2461
いつもblogで拝見してましたが、お会いするのは初めましての
看板犬のトイプーぷぅくんと、ちょっと禿が出来ちゃったんだけど治ってきてよかったね!のぺろくん

IMG_2521
ニコニコかわいいポムくんと、一番小さいひめちゃん
ひめちゃんはモコと体重同じくらいなんだって(*゚∀゚)
小顔だから一回りちいさく見えるね(・∀・)
IMG_2569
ちっちゃいけど、よそのママの隣でずっとくつろいでいた大物でした
IMG_3107
お姉さんのトレーナーもビション( ・∀・)

IMG_2470
IMG_2475
IMG_2630
IMG_2631
IMG_2634
IMG_2683
バニラちゃんとウィンくんは別々のおうちの子なんだけどもともと姉弟(兄妹?)で、
そっくり可愛い(´∀`*)
仲良しで一緒に遊んだり、喧嘩したり、別々のおうちにいてもきょうだいなんだなーって感じでした。 
IMG_2747
ウィンくんの羽織袴、ママの手作りなんですって(゚д゚)!
家紋がビション(´∀`*)
 
凄すぎて「手作りなんですか!?ビションの刺繍部分だけじゃなくて全部手作り!!??」
と、思い返すと失礼な質問をしてしまった(;・∀・)ゴメンナサイ
IMG_2749
この抱っこ姿かわいすぎる
IMG_2492
「あの子たちイケメンだよね」ってこっそり噂してました。
モコくんと、ロコくん。
性格も落ち着いていてすごく穏やかないい子たち。

同じ名前のモコはといえば、ドッグランでの生きのいい姿は見る影もなく、
床におろしても私の足にしがみついて離れないという人見知りプレイをしてしまい
IMG_2511
すんごいアウェイーーー!!こわいー!!


とか言いつつも^^
IMG_2549
IMG_2559
なんだかんだいって、よそのパパさんにナデナデしてもらったり、
IMG_2676
めちゃ美人のお店のオーナーさんのお嬢さんに抱っこされて笑顔

わんこ用メニューもちゃんと用意してくれて、
千本すじっていう味付けなしのお肉と、手作りケーキ
IMG_2757
ケーキどーん                                どーん

このケーキの人気がすごかった・・・
どれくらいすごいかというと
IMG_2810
ちょーだい!ちょーだい!
IMG_2817
うま♪うま♪
君はさっきまで私の足にしがみついていなかったかね(;・∀・)?
IMG_2832
IMG_2835
ケーキの人気に嫉妬・・・
IMG_2875
いちご大好きコロくん
IMG_2805
ポムくん お腹にクリームついちゃった
IMG_2865
というか、その抱っこ姿はなんなの?可愛いんだけど(´∀`*)
IMG_2891
マルちゃんもモコと同じように小柄なビションなので、
マルポポちゃんママと私、憧れのデカビションちゃんを抱っこさせてもらいました(*゚∀゚)
写真はマルポポちゃんママです
IMG_2917
IMG_2499
IMG_2482
ずっしり可愛いー!超嬉しかったです!コロくんとマルくん、ありがとうございました(*゚∀゚)

IMG_2943
そしてモコ・・・眠くなってきたようだ・・・ドッグランで疲れさせた甲斐があったぜ、
これで今日泊めてもらう親戚の家でもぐっすり寝てくれるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_2954
姫ちゃんも眠くなってきたみたい。キュートすぎるアクビ激写できました(*^^)v
IMG_2947
ポポちゃんもパパさんの膝の上でねむねむ・・・

そしてラストに集合写真を撮りましょう!という流れで
IMG_2957
 がんばってわんこを並べる大人たち
IMG_2959
 IMG_2960
おやつよー!おやつココよー!
 IMG_2975
次々降りる子を根気よく乗せては並べます
IMG_3101
最終的には抱っこになりました(;・∀・)

そしてわたくし、ポジション取りに失敗しまして(;・∀・)
せっかく片付けてくれたテーブルも思いっきり写っちゃってるし(;・∀・)
左側から撮った写真は素敵に撮れてました(*゚∀゚)
ありがとうございました。

IMG_3221

そしてみなさんからこんなにたくさん素敵なプレゼントを頂きました。
何もお返し出来なくてスミマセン(;・∀・)
ありがとうございました(´∀`*)
皆さん、ビションフリーゼが大好きな人達ばかりだったので、
モコのこともわざわざ撫でにきてくれたり、可愛がってくれてモコも嬉しそうでした(´∀`*)


次の日は長者原SAのドッグランで遊んで帰りました⊂(^ω^)⊃
IMG_3132
またそれか・・・
IMG_3137
ちょっと薄着すぎたかな、でも本犬まったく寒がりませんでしたので(;・∀・)
IMG_3147
IMG_3148
あざらしかな(;・∀・)
IMG_3152
IMG_3156
IMG_3167
IMG_3173
IMG_3195
IMG_3199
IMG_3206
砂ランだから足汚れるかな?と思って行きは寄らなかったんだけど、
雪積もってたので大丈夫でした。 
これなら行きもコッチに寄ればラクだったなー。