走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

遅ればせながら犬の親戚探しが出来るというPEDIに登録してみました(*゚∀゚)♪

○ペディ:  
http://www.pedi.in

血統書記載の10桁の番号を入力するだけで探せます。
モコはなんとびっくりなことに親戚が42頭見つかりました。
登録している子だけで異父弟妹がふたり、異母きょうだいが11匹、

そしてその中になんと・・・
3月にいつもの公園で会ったあの子・・・
IMG_7565
モコの妹かも(*゚∀゚)♪と言いながらまさか違うだろうwと思っていたあの、
同じ名前のモコちゃん、
このモコちゃんがまさかの異母妹でしたー(゚∀゚)♥

まさかこんな近くで会えていたとは(´∀`*)IMG_0344
道理でモコチャンと同じくらい可愛いと思ったー♪

あっちの妹モコちゃんは君の数倍お利口さんみたいだったけどな(;´∀`)
確かに出身県も同じで、同じショップ出身で共通点は確かにあったのよ(´∀`*)
IMG_0145
♪俺はグンマ生まれ、ホー○ック育ち、カッペな奴は大体友達、カッペな奴と大体同じ♪

この元ネタわかる人いるかな(;´∀`)

ちなみにPEDIには紹介文を書く欄があって、親戚の子の参考になれば、と
モコの性格についてつらつらと書いたんだけど、他の子の紹介文見たら、
みんな「おっとりしたマイペースな子です^^」みたいなのが多くて恥ずかしくなって消してしまったwwwんだけど、最初に私が書いた紹介文がコチラです^^
スクリーンショット (115)
本当はまだ下に長文が続いていますw
もしPEDIからこのブログにたどり着いた親戚の子がいれば参考にしてください(⌒▽⌒)笑


IMG_0102
おてんばでもいい、たくましく育ってほしい


自分で言ってんじゃネーヨ!


でもまあ、健康でいてくれてありがとうだよ(`・ω・´)



俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達悪そうな奴と大体同じ 

Question.
さて問題です。
IMG_6469芝生
この写真は一体なんの写真でしょう(´・ω・`)?
答えは読み進めてみてね(´・ω・`)


5月12日
の昼過ぎ、北上のランへ。平日のこの時間だしほぼ貸し切り状態だろうなーと思って来てみたら、
IMG_6271
すごいいっぱい居る~
IMG_6204
IMG_6212
IMG_6206
IMG_6216
IMG_6267
久しぶりのまるぽぽちゃんも(*゚∀゚)♪
まるちゃんはビションフリーゼ友達、ぽぽちゃんはまるちゃんのお姉さんのトイプードル。
IMG_6201
ちなみに…万が一だけどモコとまるちゃんの区別がつかないというトンチキ野郎方がいたら(;・∀・)・・・
いないと思いたいがもしいたら(;・∀・)
ピンクのワンピース着てるのがまるちゃんで、グレーのタンクトップがモコです。
IMG_6238
IMG_6281
IMG_6291
IMG_6296
IMG_6310
IMG_6348
楽しそう~(´∀`*)
IMG_6386
IMG_6363
まるちゃんも楽しそう♪
IMG_6234
寝っ
ぽぽちゃんはお疲れの様子(´∀`*)
IMG_6329
おい(;・∀・)お前はちょっと目を離すとこれだから
IMG_6336
IMG_6337
顔が草だらけでも楽しそう(*゚∀゚)♪
(どうせまたすぐ草くっつけると思ってるからいちいち取らないw)
IMG_6352
IMG_6355
IMG_6456
BlogPaint
なんで平日のこの時間にこんなに賑わってたかというと、この日たまたまじゃじゃじゃTVの取材があったんだって。
「さっきまでもっと沢山いたんだよ~」って(;・∀・)
20日の放送らしいです。
こう見えて実は普段NHKしか見ない私・・・。
NHKはCMが入らないのを含めて騒々しくないのが好きなんです。
別にカッコつけてるわけじゃない。こともない。
しかし今度の放送はまるぽぽちゃん見たいから録画して見ようっと(っ・ω・)っ

そして実はけっこう警戒心の強いモコ、みんなが帰ったあとでようやく落ち着いてトイレタイム。

IMG_6469
しかしいくらうんこ姿を見られたくないからってそこまで離れることなくない?
ただのだだっ広い芝生の写真にしか見えない(;´∀`)

Answer.
ということで正解は
「うんこ姿を見られたくないばかりに可能な限り遠くでもよおすモコチャン」
でした(´∀`*)
みんなわかったかな(*゚∀゚)?

毎回こうだから拾いに行くの正直めんどくさいww
アイツ・・・まさか私のことを外敵だと思っているんじゃ・・・(゚A゚;)
IMG_6497
正解~♪(スッキリ♪)
は?
IMG_6485
IMG_6512
IMG_6517
IMG_6521
IMG_6550
IMG_6597
IMG_6611
IMG_6619
IMG_6163
IMG_6181
ドッグワンの駐車場の前、一面菜の花畑になってたよ。
正面から撮ったせいで後ろに広がってるのがわかり辛い写真になってるね。
もっと俯瞰で撮れば良かった。
IMG_6697
そしてこの日も~(*゚∀゚)♪
Organic Cafe "Little Deer"さん
https://organiccafeiwate.jimdo.com/

IMG_6707
さすがに疲れた様子…でも今日は
IMG_6722
早くこないかなー
すっかりここに来たら美味しいの貰えるって覚えちゃって、ずーっとあの白い扉を見てたw
(あの扉から運んできてくれるのです)
IMG_6726
ジッ・・・
IMG_6732
まだかなまだかな~
IMG_6740
IMG_6743
IMG_6746
あ!モコチャンの!来た!?
IMG_6749
今日も完食♪
ごちそうさまでした(*゚∀゚)♪

ウキウキな夏希望(*゚∀゚)~♪

5月8日
IMG_5249
あ、オヤツだ♪

そこはせめてオヤツくれる人だ、と認識してほしいところ
IMG_5251
オヤツ♪オヤツ♪ウキウキ

オヤツ貰えると思って浮かれてるジェイクくん可愛い(´∀`*)
IMG_5252
浮き浮き♪

う、浮いてる━━━━━━(; ・`д・´)━━━━━━ッ!!!!!!
オヤツ欲しさに浮いてる(; ・`д・´)
これは笑うわw
この写真時々見てフフッwてなってるw


ノリノリで恋したい(´・ω・`)!!
IMG_5368
IMG_5372
IMG_5376
IMG_5384
もうぐっちゃぐちゃ
IMG_5417
IMG_5420
IMG_5439
このふたりが何故かケンカしてました(;´∀`)ナゼダ
多分モコがなんかしたんでしょ(;´Д`)
この勝負はスポーツマンシップに則って今度ランランでつけたいと思う(`・ω・´)♪
つまり普通に遊ぼうってことです。

5月9日
IMG_5471
IMG_5479
モコのこの表情・・・
IMG_5485
あーヒドイ目にあったー

ごめんね(;・∀・)
拘束した挙句どうでも良い写真しか撮れてない、っていう一番ダメなパターンね(;´∀`)
IMG_5498
IMG_5503
IMG_5524
IMG_5526
IMG_5535
IMG_5558
ビションフリーゼのまだ1歳になってないそらちゃん
IMG_5576
IMG_5597
IMG_5604
IMG_5635
まだお散歩に慣れていないのですぐママの足に隠れるところがいじらしい(´∀`*)
IMG_5619
IMG_5626
IMG_5639
IMG_5647
IMG_5657
IMG_5754
今日は『お麩ラスク』っていう初めてのおやつをあげたせいで口の周り粉だらけになっちゃったw
ごめんねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_5755
べつにいいよー

おやつをくれないいうこと以外には寛大なジェイク様(⌒▽⌒)
ちなみに頭上にも粉ついちゃってますwほんとごめんw
IMG_5758a
このツーショット好き(*´ェ`*)

IMG_5784
IMG_5813
IMG_5945

5月11日
IMG_5989
IMG_6001
IMG_6054
IMG_6086
IMG_6095
IMG_6097
IMG_6139
たんぽぽもう綿毛になってた
IMG_6135



9376c7dc
毎度おなじみのご用意できませんでしたキタ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!


たまにはセンチになっちゃう時もある(´;ω;`)
Yeah! めっちゃホリディ(´;ω;`)
勇気を振り絞ってー(´;ω;`)
Yeah! めっちゃホリディ(´;ω;`)
ノリノリでライブいきたい(´;ω;`)・・・
幕張メッセいきたい(´;ω;`)・・・


中3なのに歌唱力ありすぎー



知らなかったけど5/13って愛犬の日なんだって。へぇ~。
雨でどこにも連れて行ってあげられなかったなぁ・・・。

5月1日
IMG_3915
IMG_3899
IMG_3846
たんぽぽたんぽぽ(´∀`*)
IMG_3929
IMG_3931
たんぽぽたんぽぽ(´∀`*)
IMG_4008
山と枝垂れ桜、素晴らしい(゚A゚;)ゴクリ
IMG_4014
IMG_4020
撮るよね~(´∀`*)
IMG_4027
ちゃんと可愛く撮れたー?
IMG_4028
IMG_4033
モコは横顔ばっかり(;´∀`)
モコのそら豆みたいな横顔好きだからいいんだもん(´Д⊂
IMG_4040
IMG_4054
IMG_4078
ビスキーくん
IMG_4070
にマンガのように忍び寄るふたりw
IMG_4160
IMG_4189
IMG_4193
IMG_4212
IMG_4219
IMG_4243
IMG_4287
IMG_4289
無理矢理おすわりさせると表情に覇気がなさすぎw(´Д⊂

5月2日

IMG_4346
IMG_4353
IMG_4371ww
IMG_4412
IMG_4496
IMG_4532
後ろが薄ーく虹っぽくなってていいわ(´∀`*)

5月3日
IMG_4626
IMG_4646
IMG_4667

5月5日
BlogPaint
山の上からこっそり撮ってた|ω・)
気づいてないだろうね(´∀`*)フフ
IMG_4866
IMG_4874

IMG_4883
IMG_4884
IMG_4889
ウルトラマンが飛ぶ時みたいで好き(´∀`*)
IMG_4910mo
IMG_4921
えらそう・・・笑
IMG_4928
やっぱりえらそう笑
IMG_4966
IMG_5052
モコの脇マッサージをしてくれてるパパさんの顔にモザイクかける手間を省いてくれる気の利くお玉ちゃん
IMG_5104
さすがだね!
せんきゅー!

4月30日
載せるかどうか迷ったんだけど、
家の裏でたまたま会った子(;・∀・)・・・











IMG_3714
どうもこんにちは。特別天然記念物のニホンカモシカです。

工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
IMG_3717
IMG_3725
ついておいで…

ジブリっぽい写真に仕上がっとる(;´∀`)
IMG_3727

なんで載せるか迷ったかというと
「どんな山奥に住んでるのwww」って思われそうだから。まあ正解ですけどね。
でも家の裏で見たのは初めてなんだから!
たまたま迷い込んだみたいでしょっちゅう見てるわけじゃないんだからね!!!
ホントだよ(; ・`ω・´)

4月28日
IMG_3653
IMG_3659
IMG_3674
IMG_33125
いつものお玉様とジェイクくん
そして小太郎くんとくるみちゃん
IMG_3316
反射的にママの後ろに隠れる怖がりのくるみちゃん
IMG_3509
このまんまる丸顔の可愛いこたちゃんと
IMG_3517
IMG_3326
細身で繊細なくるみちゃんは、カラーは一緒だけどそれぞれタイプが違う子たちなんだと思っていたんだけど、
IMG_3323a
写真を見て発見しちゃった(゚∀゚)!!
この横顔の双子感(´∀`*)
鼻のツン具合が可愛いー(*゚∀゚)♪
IMG_3380
公園は桜だけじゃなくて春の花が花盛りだったので・・・
IMG_3344
くるみちゃんとユキヤナギ(*゚∀゚)♪
IMG_3357
こたちゃんとレンギョウ(*゚∀゚)♪
IMG_3409
ジェイクくんと枝垂れ桜(*゚∀゚)♪
IMG_3411
そして端っこにこっそり写り込むこの子(笑)
IMG_3421
IMG_3435ot
IMG_3474
IMG_3545
IMG_3583
IMG_3553
IMG_3555
IMG_3558
IMG_3570
IMG_3586
IMG_3605
IMG_3625
IMG_3631
キャバプーのあずきちゃん
IMG_3679
IMG_3683
子犬の頃は話しかけるとこうやって首をかしげてくれたけど、いつの間にかあんまりやらなくなって、
久しぶりの首かしげ写真(´∀`*)


最近日が長くてしかも天気が良いことが多いから、お散歩の時間の太陽光が明るくて
いい写真がいっぱい撮れてるので嬉しい。
暑くなると暗い時間にしか散歩できなくなるからゴミみたいな写真が量産されて現実に引き戻されるのでもうちょっと明るい時間のお散歩を楽しもうっと(っ・ω・)っ





もののけ姫 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16


じゃなくて雫石川

5月1日
に親戚が来てお花見したいというのでネットで今咲いてるところを調べて行ったんだけど
(犬連れないで行った)
IMG_3733
雫石にこんなにキレイな場所あるの知らなかった!
9時頃だったので人が少なかったからスッキリした写真^^
盛岡近郊だとGWで一番見頃なんじゃないかな?
この日はまだ桜の上のほうが咲ききってなかったのでまだ見頃なんじゃないでしょうか。
連休中にお花見したい人にはオススメ!

雫石川園地の桜
IMG_3783
幼稚園児のお散歩風景ものどかで可愛い(´∀`*)
IMG_3828
あとついでに帰り際に花工房らら倶楽部の向かいにある弘法桜に寄って帰りました(((((((((((っ・ω・)っ
この日のお散歩写真は後ほど…

4月25日
IMG_2977
IMG_2963
IMG_2805
『春の花と犬』絶賛撮りまくり中(*゚∀゚)
写真が楽しい季節(*゚∀゚)
IMG_2924
久しぶりのモコ君family
IMG_2913
IMG_2933
IMG_2954
IMG_2989
IMG_2994
あずきちゃんがおっとりした子なのをいいことに・・・
IMG_3001
強引にニオイを嗅ぎに行くモコ
しかし実はモコはけっこうズルい子でして(;´∀`)
嗅いだ子が「じゃあ私も…」とモコのニオイを嗅ぎにくると
IMG_2947
スッ

と座って物理的に嗅げなくしちゃいますwケチやw
自分が嗅ぐのはいいけど嗅がれたくないって卑怯だよねー(;´∀`)
我が家の家系には卑怯者はいないと自負しているので、このズルいなところは一体誰に似たのやら(;・∀・)
IMG_2966
そういえばモコチャンの知り合いでも、自分はブログによその人を載せるけど、
自分は髪の毛一本すら写りたくないっていう人が居てー


知り合いの話という名の内部告発キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

知り合いの話という出だしの話には要注意(; ・`ω・´)

4月27日

お散歩開始して10メートルほど歩いたところで雨降ってきた(;´∀`)
通り雨と判断して車の中で待機。
IMG_3078
にこやかに見えますが散歩を中断されて「(゚Д゚)ハァ?」って思ってますw
 IMG_3269
IMG_3271
通り雨のあとは空気が澄んでる
IMG_3296
IMG_3129
ジェイクくん
せっかくいい構図だったんだけど、
IMG_3127
おじさんが(;´∀`)
一瞬おじさーん(><;)って思ってしまったけどみんなの公園なので
当然おじさんは何一つ悪くないですね。反省。
IMG_3168
IMG_3211
IMG_3216
モコがびっくりさせたので早々に降参してしまいました。ゴメン(´;ω;`)
でも踊ってるみたいでちょっと可愛い
IMG_3300
IMG_3245
帰り際のオヤツ待ちのふたり(´∀`*)
IMG_3250
この写真を見たとき私は漫画家の山本さほさんが時々Twitterに載せてる1ページマンガを思い出した。

IMG_3249
どっちがイイとかじゃなくて画風が違うふたり・・・
IMG_3252
これはちょっと画風近くなってるねw
IMG_3251
画風が違うお友達とたくさん会える公園のお散歩楽しいね(*゚∀゚)

話は変わるが少女漫画も描けて劇画タッチも描けちゃう手塚治虫って最強だな・・・
火の鳥読み返すわ(っ・ω・)っ 


山本さほさんの「岡崎に捧ぐ」って漫画めちゃ面白い(゚∀゚)
最近ひまじゃないみたいであんまり載ってないけど時々Twitterに載ってるひまつぶしまんがも犬猫ネタ多くて好きです。オススメ!