走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

ウキウキな夏希望(*゚∀゚)~♪

5月8日
IMG_5249
あ、オヤツだ♪

そこはせめてオヤツくれる人だ、と認識してほしいところ
IMG_5251
オヤツ♪オヤツ♪ウキウキ

オヤツ貰えると思って浮かれてるジェイクくん可愛い(´∀`*)
IMG_5252
浮き浮き♪

う、浮いてる━━━━━━(; ・`д・´)━━━━━━ッ!!!!!!
オヤツ欲しさに浮いてる(; ・`д・´)
これは笑うわw
この写真時々見てフフッwてなってるw


ノリノリで恋したい(´・ω・`)!!
IMG_5368
IMG_5372
IMG_5376
IMG_5384
もうぐっちゃぐちゃ
IMG_5417
IMG_5420
IMG_5439
このふたりが何故かケンカしてました(;´∀`)ナゼダ
多分モコがなんかしたんでしょ(;´Д`)
この勝負はスポーツマンシップに則って今度ランランでつけたいと思う(`・ω・´)♪
つまり普通に遊ぼうってことです。

5月9日
IMG_5471
IMG_5479
モコのこの表情・・・
IMG_5485
あーヒドイ目にあったー

ごめんね(;・∀・)
拘束した挙句どうでも良い写真しか撮れてない、っていう一番ダメなパターンね(;´∀`)
IMG_5498
IMG_5503
IMG_5524
IMG_5526
IMG_5535
IMG_5558
ビションフリーゼのまだ1歳になってないそらちゃん
IMG_5576
IMG_5597
IMG_5604
IMG_5635
まだお散歩に慣れていないのですぐママの足に隠れるところがいじらしい(´∀`*)
IMG_5619
IMG_5626
IMG_5639
IMG_5647
IMG_5657
IMG_5754
今日は『お麩ラスク』っていう初めてのおやつをあげたせいで口の周り粉だらけになっちゃったw
ごめんねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_5755
べつにいいよー

おやつをくれないいうこと以外には寛大なジェイク様(⌒▽⌒)
ちなみに頭上にも粉ついちゃってますwほんとごめんw
IMG_5758a
このツーショット好き(*´ェ`*)

IMG_5784
IMG_5813
IMG_5945

5月11日
IMG_5989
IMG_6001
IMG_6054
IMG_6086
IMG_6095
IMG_6097
IMG_6139
たんぽぽもう綿毛になってた
IMG_6135



9376c7dc
毎度おなじみのご用意できませんでしたキタ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!


たまにはセンチになっちゃう時もある(´;ω;`)
Yeah! めっちゃホリディ(´;ω;`)
勇気を振り絞ってー(´;ω;`)
Yeah! めっちゃホリディ(´;ω;`)
ノリノリでライブいきたい(´;ω;`)・・・
幕張メッセいきたい(´;ω;`)・・・


中3なのに歌唱力ありすぎー



知らなかったけど5/13って愛犬の日なんだって。へぇ~。
雨でどこにも連れて行ってあげられなかったなぁ・・・。

5月1日
IMG_3915
IMG_3899
IMG_3846
たんぽぽたんぽぽ(´∀`*)
IMG_3929
IMG_3931
たんぽぽたんぽぽ(´∀`*)
IMG_4008
山と枝垂れ桜、素晴らしい(゚A゚;)ゴクリ
IMG_4014
IMG_4020
撮るよね~(´∀`*)
IMG_4027
ちゃんと可愛く撮れたー?
IMG_4028
IMG_4033
モコは横顔ばっかり(;´∀`)
モコのそら豆みたいな横顔好きだからいいんだもん(´Д⊂
IMG_4040
IMG_4054
IMG_4078
ビスキーくん
IMG_4070
にマンガのように忍び寄るふたりw
IMG_4160
IMG_4189
IMG_4193
IMG_4212
IMG_4219
IMG_4243
IMG_4287
IMG_4289
無理矢理おすわりさせると表情に覇気がなさすぎw(´Д⊂

5月2日

IMG_4346
IMG_4353
IMG_4371ww
IMG_4412
IMG_4496
IMG_4532
後ろが薄ーく虹っぽくなってていいわ(´∀`*)

5月3日
IMG_4626
IMG_4646
IMG_4667

5月5日
BlogPaint
山の上からこっそり撮ってた|ω・)
気づいてないだろうね(´∀`*)フフ
IMG_4866
IMG_4874

IMG_4883
IMG_4884
IMG_4889
ウルトラマンが飛ぶ時みたいで好き(´∀`*)
IMG_4910mo
IMG_4921
えらそう・・・笑
IMG_4928
やっぱりえらそう笑
IMG_4966
IMG_5052
モコの脇マッサージをしてくれてるパパさんの顔にモザイクかける手間を省いてくれる気の利くお玉ちゃん
IMG_5104
さすがだね!
せんきゅー!

4月30日
載せるかどうか迷ったんだけど、
家の裏でたまたま会った子(;・∀・)・・・











IMG_3714
どうもこんにちは。特別天然記念物のニホンカモシカです。

工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
IMG_3717
IMG_3725
ついておいで…

ジブリっぽい写真に仕上がっとる(;´∀`)
IMG_3727

なんで載せるか迷ったかというと
「どんな山奥に住んでるのwww」って思われそうだから。まあ正解ですけどね。
でも家の裏で見たのは初めてなんだから!
たまたま迷い込んだみたいでしょっちゅう見てるわけじゃないんだからね!!!
ホントだよ(; ・`ω・´)

4月28日
IMG_3653
IMG_3659
IMG_3674
IMG_33125
いつものお玉様とジェイクくん
そして小太郎くんとくるみちゃん
IMG_3316
反射的にママの後ろに隠れる怖がりのくるみちゃん
IMG_3509
このまんまる丸顔の可愛いこたちゃんと
IMG_3517
IMG_3326
細身で繊細なくるみちゃんは、カラーは一緒だけどそれぞれタイプが違う子たちなんだと思っていたんだけど、
IMG_3323a
写真を見て発見しちゃった(゚∀゚)!!
この横顔の双子感(´∀`*)
鼻のツン具合が可愛いー(*゚∀゚)♪
IMG_3380
公園は桜だけじゃなくて春の花が花盛りだったので・・・
IMG_3344
くるみちゃんとユキヤナギ(*゚∀゚)♪
IMG_3357
こたちゃんとレンギョウ(*゚∀゚)♪
IMG_3409
ジェイクくんと枝垂れ桜(*゚∀゚)♪
IMG_3411
そして端っこにこっそり写り込むこの子(笑)
IMG_3421
IMG_3435ot
IMG_3474
IMG_3545
IMG_3583
IMG_3553
IMG_3555
IMG_3558
IMG_3570
IMG_3586
IMG_3605
IMG_3625
IMG_3631
キャバプーのあずきちゃん
IMG_3679
IMG_3683
子犬の頃は話しかけるとこうやって首をかしげてくれたけど、いつの間にかあんまりやらなくなって、
久しぶりの首かしげ写真(´∀`*)


最近日が長くてしかも天気が良いことが多いから、お散歩の時間の太陽光が明るくて
いい写真がいっぱい撮れてるので嬉しい。
暑くなると暗い時間にしか散歩できなくなるからゴミみたいな写真が量産されて現実に引き戻されるのでもうちょっと明るい時間のお散歩を楽しもうっと(っ・ω・)っ





もののけ姫 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16


じゃなくて雫石川

5月1日
に親戚が来てお花見したいというのでネットで今咲いてるところを調べて行ったんだけど
(犬連れないで行った)
IMG_3733
雫石にこんなにキレイな場所あるの知らなかった!
9時頃だったので人が少なかったからスッキリした写真^^
盛岡近郊だとGWで一番見頃なんじゃないかな?
この日はまだ桜の上のほうが咲ききってなかったのでまだ見頃なんじゃないでしょうか。
連休中にお花見したい人にはオススメ!

雫石川園地の桜
IMG_3783
幼稚園児のお散歩風景ものどかで可愛い(´∀`*)
IMG_3828
あとついでに帰り際に花工房らら倶楽部の向かいにある弘法桜に寄って帰りました(((((((((((っ・ω・)っ
この日のお散歩写真は後ほど…

4月25日
IMG_2977
IMG_2963
IMG_2805
『春の花と犬』絶賛撮りまくり中(*゚∀゚)
写真が楽しい季節(*゚∀゚)
IMG_2924
久しぶりのモコ君family
IMG_2913
IMG_2933
IMG_2954
IMG_2989
IMG_2994
あずきちゃんがおっとりした子なのをいいことに・・・
IMG_3001
強引にニオイを嗅ぎに行くモコ
しかし実はモコはけっこうズルい子でして(;´∀`)
嗅いだ子が「じゃあ私も…」とモコのニオイを嗅ぎにくると
IMG_2947
スッ

と座って物理的に嗅げなくしちゃいますwケチやw
自分が嗅ぐのはいいけど嗅がれたくないって卑怯だよねー(;´∀`)
我が家の家系には卑怯者はいないと自負しているので、このズルいなところは一体誰に似たのやら(;・∀・)
IMG_2966
そういえばモコチャンの知り合いでも、自分はブログによその人を載せるけど、
自分は髪の毛一本すら写りたくないっていう人が居てー


知り合いの話という名の内部告発キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

知り合いの話という出だしの話には要注意(; ・`ω・´)

4月27日

お散歩開始して10メートルほど歩いたところで雨降ってきた(;´∀`)
通り雨と判断して車の中で待機。
IMG_3078
にこやかに見えますが散歩を中断されて「(゚Д゚)ハァ?」って思ってますw
 IMG_3269
IMG_3271
通り雨のあとは空気が澄んでる
IMG_3296
IMG_3129
ジェイクくん
せっかくいい構図だったんだけど、
IMG_3127
おじさんが(;´∀`)
一瞬おじさーん(><;)って思ってしまったけどみんなの公園なので
当然おじさんは何一つ悪くないですね。反省。
IMG_3168
IMG_3211
IMG_3216
モコがびっくりさせたので早々に降参してしまいました。ゴメン(´;ω;`)
でも踊ってるみたいでちょっと可愛い
IMG_3300
IMG_3245
帰り際のオヤツ待ちのふたり(´∀`*)
IMG_3250
この写真を見たとき私は漫画家の山本さほさんが時々Twitterに載せてる1ページマンガを思い出した。

IMG_3249
どっちがイイとかじゃなくて画風が違うふたり・・・
IMG_3252
これはちょっと画風近くなってるねw
IMG_3251
画風が違うお友達とたくさん会える公園のお散歩楽しいね(*゚∀゚)

話は変わるが少女漫画も描けて劇画タッチも描けちゃう手塚治虫って最強だな・・・
火の鳥読み返すわ(っ・ω・)っ 


山本さほさんの「岡崎に捧ぐ」って漫画めちゃ面白い(゚∀゚)
最近ひまじゃないみたいであんまり載ってないけど時々Twitterに載ってるひまつぶしまんがも犬猫ネタ多くて好きです。オススメ!
 

 

4月25日
北上展勝地にお花見行ってきたー(*゚∀゚)🌸🌸🌸
これ以上ないくらいの満開でした(´∀`*)
IMG_2445
前日トリミングでトリマーさんにピッカピカのピュアホワイトにしてもらったモコ^^
トリミングの翌日にこんな満開だなんてさすがモコちゃん持ってるー(*゚∀゚)
(ただの偶然とも言う)
IMG_2477
IMG_2481
モコもキレイな桜をバックに満面の笑み(⌒▽⌒)
・・・というのはウソでまだ4月なのにこんなに暑がってこの夏大丈夫か(;´∀`)
BlogPaint
IMG_2505
IMG_2509
IMG_2390
私のお気に入りの写真
「桜並木とおしり」
しょせん届かない桜より芝生が好き
BlogPaint
IMG_2590
抱っこ係の母上も協力ありがとう
IMG_2614
これは桜の天井🌸🌸(*゚∀゚)🌸🌸って感じの写真を
撮りたかったんだけど全然下を見てくれなくて謎の写真になっちゃったw 
IMG_2617
なんか思ってたんと違う(;´∀`)
BlogPaint
「桜とおしりその2」
BlogPaint
「ちゃんとついて来てるー?」
時々振り返って撮影係(私)がはぐれていないか確認するモコ 
IMG_2629
IMG_2633
ほとんど散ってなかった!
IMG_2639
IMG_2643
「桜とおしりその3」
IMG_2658
IMG_2664
IMG_2680
日差しが強くて暑がるなかモデルを頑張ってくれたモコにはご褒美を・・・
IMG_2740
Organic Cafe "Little Deer"さんのささみロールプレート
IMG_2759
IMG_2768
早々に食べ終わって抱っこ係のデザートをおねだり中(*゚∀゚)
IMG_2776
IMG_2777
ガン見
IMG_2782
そんな期待したってダメです(;´∀`)
IMG_2786
食べたいよね~(;´∀`)
せつないよね~(;´∀`)
IMG_2789
この展開は予想できていたので予めささみロールを3個ほど取り分けておいたので
細かくちぎりながら食べさせてごまかしましたw

桜と撮った写真より良い顔してるって言わないで~(;・∀・) 笑

刹那に散りゆく運命と知ってぇー(・∀・)

4月22日

IMG_1908
「もうすぐ咲きそうだね~」なんて話してるといつの間にか一気に開花進んでるんだよね。
満開はまだなんだけどちょうどトリミングしたてで満開になるかな
さすがモコちゃん持ってる~(*゚∀゚)♪
IMG_1940
これは梅の花かな?
ということでモコに思いっきりため息つかれながら撮った写真(;´∀`)
左手にモコ、右手にカメラではこれが限界かなw

数日遡って・・・ 
4月17日
IMG_0543
IMG_0574
最近このお玉さんが、私のことを露骨に飽きていて少々さびしく思っていたんだが、
この日は珍しく駆け足で寄ってきてくれたので、
「やっぱり私のことが好きなのね(´∀`*)ウフフ」と思って喜んでいたんだが
IMG_0576
IMG_0577
よくよく状況を考えたらただのウンチング・ハイだった(;´∀`)

*ウンチング・ハイとは…
野生動物は排泄中に外敵に襲われる可能性があるため、野生の名残で排泄の前後にハイになって走り回ったりくるくる回ったりして周囲を威嚇する現象。猫がよくやる。

おたまちゃんのウンチングハイを見てると時々以前飼ってた猫を思い出してちょっとだけ胸がキュウッとなる(´Д⊂

IMG_0592
IMG_0615
IMG_0630
IMG_0648
IMG_0708
IMG_0755
IMG_0801
いつも通りおたまちゃんをぴったりマークするストーカーモコ
IMG_0799
ウザいんだけど
ウザいよねー(;´∀`)
IMG_0866
これから突撃しまーす
IMG_0870
断固NO
IMG_0872
お断りポーズしつつも色々ガラ空き

IMG_0829
モコの大好きなお友達ジェイクくん
この日はジェイクくんのとっても可愛い写真が撮れました(*゚∀゚)










IMG_0847
オヤツちょーだい♪オヤツ♪
IMG_0848
きゃああああああ可愛い。゚(゚´Д`゚)゚。
おねだりジェイクくん可愛い!!!!


・・・んだけど、
可愛いんだけど、
可愛いけど、
でもあごの下のソレは(;´∀`)





unnamed

IMG_0763
残念!それは私のう●ち袋だ!!

惜しい(´;ω;`)
めっちゃ可愛く写ってるのに惜しい(´;ω;`) 
IMG_0853
・・・(怒

いやわたし悪くないしww

ウソなんかごめんね、こんなブログ書いちゃって(´;ω;`)
ほんとごめんw

4月20日
IMG_0932
IMG_0963
IMG_0964IMG_0967
IMG_0969
今日はおたまちゃんの写りが良い
IMG_0980
俺は?
 IMG_0981
ジェイクくんもよく撮れてるよ(*゚∀゚)
去年もレンギョウの前で撮ったよねー(´∀`*)✿✿
今年も「ジェイクくんとレンギョウ」を撮ろうとレンギョウの前でカメラ構えていたので
去年より可愛く撮れて嬉しいな(*゚∀゚)♪
IMG_0982
IMG_0986
黄色がよく似合うね(*゚∀゚)♪
IMG_1010
IMG_1065
IMG_1073
IMG_1146
親友ショット再び・・・
と言いたいけどそう上手く撮れないよねー(;´∀`)
また狙っていきたい(`・ω・´)
IMG_1175
IMG_1178
IMG_1180
モコがおたまちゃんの耳たぶカミカミする瞬間撮ろうとしてる最近w
(撮ってないでモコを止めろって感じだけどw)
これも狙っていきたい(`・ω・´)
IMG_1182
一触即発状態w
モコ、悪ーい顔してる(;・∀・)
IMG_1239
いつも仲良し!
とっても可愛く撮れたモカちゃん&モモちゃんの写真(*゚∀゚)

この写真を見てお玉ママが
「モカちゃん可愛いおとなしそう」
(大人しいとは言ってない)
「可憐な感じに見える」
(可憐だとは言ってないw)
と言っておりましたw
IMG_1245
IMG_1248


はぁ( ´Д`)=3 
読み返したら今日うんこのことばっかり書いてるな( ´Д`)=3 

森山○太朗つながりでw
 
『さくら(独唱)』を貼ると思ったか?
敢えてうんこで。