走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

3月12日
久っ々のMFB会(めんこいふわもこビション会)in仙台でした(・∀・) 
青葉区のdogwoodさんで久々の芝生ラン満喫しました。
IMG_5221
IMG_5160
コロくんと
IMG_5192
IMG_5532
今日のモコの目印はこの黒地に苺柄の犬ですw
IMG_5234
IMG_5252
まるくんと
IMG_5254
IMG_5271
IMG_5280
IMG_5294
IMG_5308
IMG_5317
IMG_5469
IMG_5473
IMG_5501
IMG_5510
IMG_5515
まるくんとダブル飛行犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♥♥♥
こんな貴重な写真に顔にゴミつけて写っちゃうところがモコらしいよね(´・ω・`)
でも嬉しー(*゚∀゚)♪
IMG_5518
IMG_5563
アジリティも難なくこなすコロくん
IMG_5621
IMG_5736
IMG_5749
IMG_5845
IMG_5987
IMG_6089
IMG_6125
IMG_6012
めちゃ楽しそう♪連れてきて良かったな(*゚∀゚)♪

本当は次の日もあるのでランランだけで帰ろうかと思ってたんだけど、夜の部から参加のみんなにも久しぶりに会いたくて、
急遽参加させてもらいました。

おでんやCHIBAさん
IMG_6235
おでんやCHIBAさん今月で閉店されるみたいで寂しいです。
思えばモコの初めてのビション会もChibaさんでしたし、Chibaさんのお客さんからビション会に参加された方もいて無くてはならない存在でしたので残念です。
お疲れ様でした(´;ω;`)
IMG_6246
たれビション可愛い(*´▽`*)
IMG_6252
IMG_6283
プリューシュちゃん
IMG_6328
とろろちゃんが遅れてお店に入って来た時にあまりの立派なモフッぷりに一同騒然となりました(゚∀゚)
憧れのTHE ビションフリーゼですな(*゚∀゚)
IMG_6326
もふっ(^ω-)-☆
IMG_6330
IMG_6342
IMG_6378
IMG_6383
IMG_6392
IMG_6460
IMG_6482
IMG_6486
このあと集合写真撮る前に帰ってしまったので全体写真とお誕生日のお祝いの子の写真を撮り逃して残念だったのですが、
楽しい時間でした(*゚∀゚)
ありがとうございました!

この日まだ岩手ではあんまり花粉飛んでおらず、仙台ではだいぶ飛んでいたので、
次の日めっちゃ喉痛くて「・・・ああ仙台の花粉にやられた・・・まだ体が花粉に慣れてないから・・・」とか思ってたんですが、
翌々日くらいに「・・・・・・これ風邪だわ」って気づきましたw
花粉症と普通に勘違いしてたw発熱とかあれば気がついたんだが・・・

ようやく治ったので更新できるようになって非常に嬉しいですww 

IMG_4857
あたしのために♪(スリスリ
IMG_4830
俺のために♪(ぺろり

IMG_4878
雪に夢中で撮影に協力する気一切なし子ちゃん(;´∀`)
IMG_4861
なんで犬ってこんなに雪が好きなのかな(´・ω・`)?(寒いの苦手な子は別として)

IMG_4828
どうしたくてこうしたのか 理由を探すくせがある
人に説明出来るような 言葉に直ってたまるかよ


おっ、B●MPやBU●Pやヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
IMG_4823
IMG_4883
IMG_4902
IMG_4904
わざわざ盛り付けたみたいに雪乗ってる(´∀`*)
IMG_4909
IMG_4915
雪好きなモコやジェイクくんのために降っていると思えば
雪もちょっとはイヤじゃなくなるかもね(・∀・)
IMG_4921
IMG_4925
IMG_4970
IMG_4979
IMG_4998
(;・∀・)・・・


IMG_5022
IMG_5032
時々、守備が上手そうになる朝日くん
IMG_5028
syubi
 ゼッタイ上手いわ
IMG_5041
IMG_5085g

↑↑ここまで3月8日↑↑

3月7日
IMG_4567
IMG_4569
IMG_4570
IMG_4588
IMG_4594
IMG_4624
リーダーウォークするジェイクくん
よそのわんこにリーダーウォークさせるなんて私のリーダーシップ凄すぎワロタww 
IMG_4721
ちゃんと前見て歩かないと危ないですよ(゚∀゚)
IMG_4705
IMG_4732
おしりの可愛い私の犬(´∀`*)
IMG_4765
IMG_4766
IMG_4786

3月9日
トリミングでした(゚∀゚)
IMG_5115
いつ見ても美しくてかわゆい風ちゃん
IMG_5120
ムーンちゃん
IMG_5108
そしてモコ。迎えに行くと興奮して暴れまわるので写真もいっつもブレブレのこんな感じですん。
DSC_3890
DSC_3893
DSC_3899
落ち着いた様子。
いつもありがとうございます(´ε` )!

 
どうしたくてこうしたのか 理由を探すくせがある
人に説明出来るような 言葉に直ってたまるかよ
(02:47)

誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)
アーネスト ヘミングウェイ
新潮社
2007-11

 

2月27日
張り切って公園行ったのに誰にも会えなかった(´Д⊂
しかしめちゃ天気良かったのでモコの写真いっぱい撮ったよ
IMG_4192
日差しが春の日差しになったね
 IMG_4198
IMG_4210
IMG_4235
IMG_4251
IMG_4256
IMG_4262
IMG_4267
IMG_4295
IMG_4190
スリスリ
大好きな雪とももうすぐしばしの別れ・・・

2月28日
IMG_4531
今日はおたまちゃんとジェイクくんとお散歩やでー♪
IMG_4333
IMG_4334
IMG_4354
IMG_4355IMG_4366
久しぶりに幻想的なジェイクくん
(ハレーション起こしてるだけ^^;) 
IMG_4368
IMG_4383
IMG_4404
IMG_4428
IMG_4462
IMG_4469
IMG_4494
IMG_4504
IMG_4505
IMG_4508
お友達たくさんで楽しいお散歩でした
IMG_4509
IMG_4512
そしてワラワラしてる隙にカバンに顔を突っ込もうとする油断も隙もないジェイクくん(´∀`*)
IMG_4514
IMG_4521
IMG_4306
idogで買った、リードにつける反射材がいい感じです。
(これは細いリードなのでSサイズ)
【犬 リード 反射】iDog アイドッグ 反射リードカバー L 【散歩 夜 暗闇 安全】【反射テープ リード リードカバー 犬のリード 犬用リード】【i dog】
【犬 リード 反射】iDog アイドッグ 反射リードカバー L 【散歩 夜 暗闇 安全】【反射テープ リード リードカバー 犬のリード 犬用リード】【i dog】

ほんと犬の散歩中に車に轢かれたくないし、運転中に轢きたくもないので皆さんも気をつけましょうね☆

みんなの願い交通安全
 

どうも(・ω・)ノシ

2月3日
プースケくん&ゾロくんとランで遊んだよ(*゚∀゚)
IMG_3761
IMG_3756
IMG_3785
相変わらず雪LOVEすぎる(;・∀・)
 IMG_3823
IMG_3834
IMG_3848
IMG_3852
IMG_3853
めちゃ楽しそう(´∀`*)
IMG_3869
IMG_3858
IMG_3904
IMG_3910
 ランのあとはお散歩ー♥
IMG_3937
ズボ・・・ズボ・・・
お玉さんと
IMG_3974
ジェイクくん
IMG_3932
なんというサンタクロース、これは2月であろうがメリークリスマスと言わざるを得ない
IMG_3986
IMG_3993
IMG_3998
IMG_4029
IMG_4030
IMG_4049
IMG_4036

2月22日
この日はおたまちゃんとお散歩
IMG_4108
はろー♪
IMG_4109a
( 'ω')ふぁっ!?
IMG_4110
あ、戻った
(これだからお玉はやめられない)
IMG_4137
IMG_4144
IMG_4155
IMG_4157
IMG_4158
躍動感のあるお玉さん
IMG_4152

続きます。

IMG_9417
この見事な紅葉は11月3日
IMG_9429
南昌第二トンネルです。あまり知られてなくて勿体無いので皆さんに教えてあげたかったんだけど
タイミング遅すぎまして・・・
来年覚えていたら是非(`・ω・´)

場所はこの辺です。
ちょっとブログにMAPを貼り付けるテスト。。。

11月4日
ジェイクくん・おたまちゃんといつものメンバーでお散歩
IMG_9481
IMG_9432
IMG_9433
IMG_9456
IMG_9486
IMG_9513
IMG_9519
IMG_9543
IMG_9575
IMG_9580
IMG_9603
とっても珍しい、正面からの3ショット。いつもモコは私の足元にいるからねー。
この日はリードを姉が持ってたので。
わたしのところに来たがって前のめりになってますw
IMG_9617
IMG_9631
姉に捏ねられる餅おたまちゃん。
IMG_9637
いつもありがとう。

こねられたり引っ張られたりしてくれて(;´∀`)

11月17日
IMG_9816
BlogPaint
オヤツに釣られて寄って行ったらまんまと捕獲されまして(;´∀`)
IMG_9830
お腹を見せるのが大嫌いなので必死の抵抗(; ・`ω・´)
IMG_9838
・・・諦念
IMG_9842
と見せかけてまたジタバタ。
絶対お腹見せたくないらしいです。
こんなに見せたくないお腹を写真に撮って載せちゃうっていう鬼畜飼い主でゴメンね。
いや、お腹ピンクで可愛いって思ってるからつい(;´∀`)

久しぶりにドッグラン。
冬が大好きなモコは寒くて絶好調でした。
IMG_9847
モカちゃんと
IMG_9870
 モモちゃんも
IMG_9946
IMG_9953
レオンくん、ポロンくん、黒丸くんも
IMG_0030
IMG_0031
モカちゃんもジャンプ力すごいな
IMG_0036
でもこれはwww
どう見てもキョンシーですw正直この写真見た時めっちゃ笑ったw
可愛いけどねw
IMG_0047
IMG_0075
IMG_0084
しつこく絡んで怒らせてたなーゴメンね。
IMG_0087
IMG_0098
IMG_0141
朝日くんも
IMG_0149
IMG_0158
朝日くん、サード守ってるw
IMG_0173
IMG_0180
久しぶりにうちの犬足速いんだぜ、って自慢したくなっちゃった走り
IMG_0212
IMG_0220
IMG_0232
IMG_0234
コロコロ転がってるモカちゃん可愛いなぁ(´∀`*)
うちの犬が転がってるとイヤなんだけど(草つくし臭くなるからw)
よその犬が転がってるの可愛いなぁw
IMG_0249
IMG_0283
IMG_0285
躍動感のあるいい写真(´∀`*)




来週はモモモカちゃんのパパ・ママと同じ場所に行くことが判明しましたー!
とっても楽しみです。ね!

モカちゃんママへ。
2曲はちょっと大袈裟に言い過ぎたwごめんなさい。
半分くらいはイケると思います、本当に。
モカちゃんのキョンシー写真とモモちゃんの↑の写真で許してくださいw

私が喋ってたの、これの4:19あたりの「思い出」のところを「思いディ」って言うかどうかっていうw

夏のー 海とかー  冬のー 街とかー
\フッフー/ 
\フッフー/ \フッフー/ \フッフー/  

お友達と一緒じゃなくて私とモコだけでお散歩する時、モコは意外とリーダーウォークするんです(・∀・)
動画、夕方なのでちょっと暗いんですが・・・
 



・・・(;・∀・)
誰もいないときはついついオヤツをちょいちょいあげてしまうので、
『オヤツくれないかなー(。・д・。)』
って顔で見上げながら歩いてますw舌なめずりもしてますw
前見て歩かないと危ないよねえ。これは飼い主が反省ですわ(´・ω・`)

リーダーウォークとは何なのか(´・ω・`)

20日
IMG_7817
IMG_7819
IMG_7845
風が強くて鬼太郎になってます
IMG_7848
IMG_7869
きららちゃんも風にあおられてます
IMG_7887
IMG_7915
IMG_7938
IMG_7948
この日は何度もモコがおたまちゃんにグイグイ寄っていって・・・何故だろう?と思ったんだけど、
前日のモカちゃん&モモちゃんの仲良しっぷりに触発されて相棒が欲しくなったんじゃないかと飼い主たちは話してました。 
IMG_7943
ねぇねぇ、妹分にしてあげる
・・・(無視っ

おたまちゃんは妹分にはなってくれないと思うよ(;´∀`)
あくまでも上位に立ちたがるモコ(;・∀・)


21日
IMG_8014
IMG_8053
IMG_8074
IMG_8093
最近、ジェイクくんがなつきました(;・∀・)
IMG_8097
IMG_8128
IMG_8148
IMG_8155
IMG_8164
あくびしてても可愛いこたちゃん(´∀`*)
IMG_8164a
IMG_8175
IMG_8178
IMG_8193
IMG_8205
IMG_8240
フランくん
IMG_8241
IMG_8254

22日
高松公園の犬イベントにちょっとだけ行ってきました。IMG_8278
IMG_8045
IMG_8314
撫でて・・・撫でて・・・(ズイッ
災害救助犬やフリスビードッグのデモンストレーションを見ながらまったり・・・
おたまちゃんが撫でてアピールしてきたものの・・・
IMG_8319
この角度から撮ると可愛く撮れるかもー パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ
IMG_8325
と写真に夢中でついついスルーしていたら、
BlogPaint
すごい怒られました(;´∀`)すまぬ・・・
IMG_8353
IMG_8377
IMG_8460
池には先週は見かけなかった白鳥も。
IMG_8406
IMG_8422
ねぇ、なんか忘れてない?アで始まってスで終わるもの忘れてない?

前回、この場所で冷たくて美味しいものをちょっとだけ分けて貰ったのをしっかり覚えている様子(;´∀`)
IMG_8440
IMG_8447
モコはアイスと同じくらい大好きなカモウォッチング
(多分リードがなかったら見てるだけでは済まない・・・) 
ちなみに白鳥はカモと違って岸の方に来ないのでモコは白鳥の存在に気づいていなかったかも?

そして〆はとってもレアな走るおたまちゃん。
IMG_8503a
IMG_8504a
IMG_8505a
IMG_8506a
 IMG_8507a
二足歩行してるみたい(・∀・)笑
IMG_8508
この笑顔(⌒▽⌒)
IMG_8511
IMG_8512
IMG_8515
IMG_8516
IMG_8517
IMG_8531
いいもの見せてもらいました
IMG_8535
いつか正面から撮りたいものです(・∀・)