走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

小柄なビションフリーゼ♀いわてけん。  ご意見ご感想はLINE、メール、口頭、Twitter(@bichonmoco)からお願い致します(`・ω・´)

7月20日
IMG_6018
いつも思うけどモコの頭とかしっぽの毛が写り込んでる写真ってハレーション起こしてるみたいだよね
IMG_6027
IMG_6055
IMG_6060
IMG_6090
IMG_6103
この日もチコちゃんママにおやつもらいました(*゚∀゚)♪
IMG_6116
IMG_6117
IMG_6125
チコちゃん
IMG_6129
IMG_6132
IMG_6141IMG_6147
ココちゃんの顔を正面からちゃんと見たことなかったんだけど、かわいい!
IMG_6149
だってほら、ココちゃんっていつもこんな感じだからw
IMG_6152
IMG_6153
IMG_6167
IMG_6186
IMG_6204
IMG_6209
IMG_6229
IMG_6235
 IMG_6257
IMG_6263
IMG_6283
草刈りたての芝生が好きすぎて飼い主がつらい・・・
IMG_6306
IMG_6314
(´Д⊂
IMG_6328
IMG_6336

7月21日
IMG_6356
IMG_6355
ヨシ!今日はいつものココちゃんだね!ヨシ!
IMG_6444
ジェイクくんもいつも通りイケメンだし
IMG_6360
IMG_6369
そして今日は久しぶりにヨッシーさんのところのモコくん・チロルちゃん・ノエルちゃんにもばったり♪
IMG_6371
 モコくん久しぶりー!相変わらずいい子(・∀・)
IMG_6381
IMG_6391
IMG_6395
IMG_6404
全員トリミングしたてなんだって。みんなツヤッツヤでしたよ(・∀・)
IMG_6434
IMG_6446
IMG_6447
IMG_6451
IMG_6465
IMG_6485
IMG_6490
せっかくのツーショットなのにモコのしっぽがまるで蜘蛛の巣w
IMG_6518
IMG_6540
IMG_6560
IMG_6576
 
そして翌日も久しぶりのお友達に会えました(*゚∀゚)♪ 

7月19日
三連休明けはドッグランへ(((((((((((っ・ω・)っIMG_5707
連休はランに連れて行けなくてごめんね(;・∀・)
IMG_5676
フランくん
IMG_5681
忍び寄る影w
IMG_5683
IMG_5696
ジョンくんも
IMG_5701
IMG_5717
IMG_5722
IMG_5723
IMG_5727
IMG_5727a
IMG_5744
IMG_5754
IMG_5818
IMG_5832
IMG_5843
IMG_5848
IMG_5863

その後公園お散歩(・∀・)
IMG_5872
見て!おたまちゃんが靴はいてる!!!
ホントだ(゚д゚) 
IMG_5874
赤いからボクシンググローブのようでもあるね!
IMG_5879
しかし野生を完全に忘れたこの態度・・・絶対に弱い(確信
IMG_5887
わたしまけましたわ・・・(回文)

IMG_5898
なんにせよちゃんと履かせてくれて歩いてくれてよかった!
このゴムキャップみたいな靴、モコも持ってるけど脱げにくいし薄いから違和感少なめだと思うし、
初心者向けでいいと思います。








IMG_5908
IMG_5924
IMG_5954
IMG_5965
IMG_5972
IMG_5974
あれ?いつの間にか脱がしてもらってるぞ!
IMG_5988
IMG_6000
IMG_6008


そういえばこの間、仙台の親戚が家に来たので観光・・・とまではいかないけど何箇所か連れて行ってきました。
まず温泉に行って、その後
日光天然氷を使ってるっていうお菓子屋さんのかき氷。
DSC_2157
いちご(左)とミックスベリー(右)
後ろの練乳とシロップも手作りらしいです。
DSC_2148
ブリュレ(; ・`ω・´)?
DSC_2155
デコレーションかき氷
DSC_2149
天然かき氷めっちゃ美味しい!
シロップの味濃くておいしい!
真夏にもう1回行きたい!

翌日は
DSC_2166
はいどんどん♪はいじゃんじゃん♪

私は有名な○家さんよりこっちのお店のほうが好きです。蕎麦おいしい。
kaki
そしてセブンイレブンのアイスコールドコーラ飲んで帰って行きました。
e84d2cd36ce8dcf2b90f78efa58a3a40_content
宮城県にはないらしいよ!
これも真夏に飲んだら美味しいだろうなー。

7月15日
フランくんに会ったよ(・∀・)
IMG_5482
モコのことが好き(・∀・)
IMG_5486
・・・なのか(; ・`ω・´)?

IMG_5532
IMG_5528
IMG_5536
この子めちゃキャワだったー。全身白だったらビションと間違えるとこだった。
シーズー×トイプーMIXって言ってたかな?かわいー!
IMG_5546
IMG_5551
IMG_5605
IMG_5612
IMG_5626
IMG_5663
IMG_5632


そして三連休は・・・
DSC_2197
日産スタジアムにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(・∀・)♪会いに来たよ♪会いに来たよ♪君に会いに来たんだよ♪
DSC_2203
DSC_2223
さすが7万人・・・人ヤベエ
DSC_2229
終演後はさらにヤバイ

 

肝心のライブはもうね・・・
曲がいちいち最高なのは当然として、
藤くん(ギターボーカル)がヒロ(ギター)と背中合わせでギター弾いてる瞬間思い出すだけで1週間はおかずなし(ふりかけ有)で白飯食べられるし、
(ふりかけはおかずに入らないよね?セーフ)

あと新曲も聞けたし、照明がめっちゃキレイだったし、流星群っていう曲の演奏中にまさかのステージ真上に月が出てて「演出かよっ!」ってなったし、なんかもうとにかく最高でした。
diary_04席
初日このへんに居た!
んで2日めがセンターステージに近くてうおおおおってなったw
ありがとうございます。
ニコル
ニコルも買っちゃった!かわいい!


というわけで楽しみにしてたLIVEが最高すぎて、終わってしまって、現在抜け殻でやる気ない。
どうしよう。これから何を楽しみに生きていけばいいのか(´;ω;`)

現在の心境↓
IMG_5854
トボトボ・・・

帰りは、せっかく横浜まで行ったので有名な喜久家さんのラムボールと
kikuya_003
写真撮るのめんどくさかったのでWebからお借りしました。
09181458_50580d842af1c
あと別に横浜名物でもなんでもないけどナチュラルローソンでゴボチ見つけたから買っちゃった。
素揚げのごぼうに味付けしただけの商品なんだがめっちゃ美味しいのでオススメです。
とりあえず新横浜のナチュラルローソンの棚はカラにしといた(`・ω・´)
K4hPOcIweas3JTPW0AxOAhYW9NRnVE0J
それと漫画で読んで気になっていた100円ローソンの干しほたるいか。
ほらだって、ナチュラルローソンも100円ローソンも地元にないから・・・
(どんだけローソン好きなんだw)
gohannsuki
SPA!のサイトで読めます。 

私は酒がまったく呑めないので、「ああ、うん、なるほど」って感じの感想でしたが、
お酒好きな人には軒並み好評でしたよ。
日本酒に合いそう(日本酒飲んだことないけど)。

ゴハンスキー 1
清野 とおる
扶桑社
2015-10-09


7月11日
この日、お友達のわんこが芝生でなにかの虫(おそらく毛虫)に刺されて、
痛みのあまり立てなくなり病院行きという事件がありました。
現在は良くなったそうですが、芝生はダニも怖いしみんな気をつけて!


IMG_4956
えー怖ーい!あたしも芝生入らないようにしなきゃ!


って思ってくれればいいんだけどムリだからね(;´∀`)
IMG_4861
IMG_4864
IMG_4872
お口パッカーン
IMG_4880
 ちょっと鯉のエサやり思い出しちゃってゴメンネ><;
IMG_4886
IMG_4891
IMG_4904
IMG_4909
IMG_4964
鯉がエサもらってる写真貼ろうと思ったら結構きもいのね(;´∀`)
それに比べてジェイクくんは超かわいい(フォロー)

12日
久しぶりにじぇいどさんと愛犬ひよちゃんにお会いしました。
午前中じゃない時間に会ったの初めてじゃないかしら?
ウッキウキで歩くひよちゃんが可愛かったー(´∀`*)
IMG_5004
寄り添いっ♪寄り添いっ♪
IMG_5004k
嬉しそうな顔(*゚∀゚)♪
IMG_4999
IMG_5008
IMG_5016
IMG_5017
IMG_5026
モコとおたまちゃんも撫でてもらいました(*゚∀゚)♪
IMG_5041
IMG_5046
いい子のシェルティさんだったけど、大きいから?ひよちゃん的には怖かったらしく・・・
IMG_5054
やーん、だっこだっこー
IMG_5057
IMG_5031
ぴょんとヒザに飛び乗るところが可愛かったな(´∀`*)
またランで遊ぼうねー(*゚∀゚)ノシ


IMG_5078
いやー、昨日はご心配おかけしました


虫に肉球刺され事件のお友達わんこって、実はおたまちゃんだったんですけどね(´・ω・`)
そしてこの日も虫ではなさそうだけど何か踏んで刺さってしまったみたいで(別の足)、
「2日連続なんてあるのー?えー?((((;゚Д゚))))」って話してました。

これはもしかしたら犬用シューズ導入あるで本当に(`・ω・´)
IMG_5088
あるで!
coming-soon

IMG_5117
ペキニーズのレオンくん、ポロンくん、黒丸くん(ごめんなさい左から順ではない)
IMG_5091
ちゃんと整列するもんなーエライよねー
IMG_5137IMG_5161
この前モカちゃんと攻防戦を繰り広げてたチワワくんの名前はジョンくんだって。
IMG_5158

13日
IMG_5216
IMG_5220
「THE超暑がってるズ」って顔してる。
(似たような名前のバンド名あったよね?なんだっけズットズレテルズだっけ)
 IMG_5233
「THE超暑がってるズ」加入希望~
IMG_5235
暑いのに駆け寄ってきてくれてありがと(´∀`*)
IMG_5243
当然俺がボーカルね(キリッ
エー?じゃんけんで決めようよー
IMG_5265
IMG_5271
IMG_5311
IMG_5440
お顔まんまるで可愛い黒プーのりんちゃん(´∀`*)
IMG_5332
IMG_5337
IMG_5347
IMG_5358
IMG_5371
IMG_5373
IMG_5381
IMG_5421
IMG_5431
IMG_5398
チーちゃん(男の子)

あんまり良い写真撮れてないなー暗いからだよねー(本当は下手だからなんだけど)

でも・・・
IMG_5414
薄暗いからこそ撮れた写真もある(・∀・)
IMG_5417
まだちょっと明るい時間に出てくる月って好きなんだよねー


この前ショッピングセンター行ったら久々に回したいガチャ発見(*゚∀゚)♪
wan
1000104695_1
おたまちゃんとジェイクくん居るー!
1000104695_3
3回回して2、3回めにジェイクくんとおたまちゃん出た!打率良すぎー(* ´ω`*)ホクホク

zenryokuinu_1
これも置いてる店見つけたら引きたいなー!

(小)ホワイト → モコじゃん(*゚∀゚)♪
(大)ブラック×ブラウン → ジェイクくんじゃん(*゚∀゚)♪

探してみよー(・∀・)

bnr_wancoparlor
これも可愛いなー
そろそろビションフリーゼ希望(´;ω;`) 

前回のブログ
http://hashirumoco.blog.jp/archives/63274262.html
良かったらこっち先に読んでね

写真載せきれなかったから載せとくー
数多いからかぶってるかも
frn1
frn2
frnmc1
frnmo
IMG_4408
IMG_4426
IMG_4430
IMG_4445
IMG_4455
IMG_4474
IMG_4478
IMG_4533
IMG_4583
IMG_4603
moca
IMG_4820
IMG_4509
IMG_4711
IMG_4699
IMG_4640
IMG_4606
IMG_4572
IMG_4488
IMG_4464
IMG_4466
IMG_4482
IMG_4407
IMG_4403
IMG_4334
IMG_4327
IMG_4321
IMG_4594
IMG_4679
IMG_4728
IMG_4732
IMG_4745
IMG_4755
IMG_4788
IMG_4535
IMG_4803
IMG_4815
IMG_4825
IMG_4839
IMG_4718
今日モコチャンの写真少なくない?

だってモコ走らないんだもーん!
ブログタイトルに偽りありって言われるよ(`・ω・´)

『おてんばビションフリーゼ モコとロックンロール』に変えようかな(`・ω・´)
(お気づかもしれませんが、私にはネーミングセンスが全く無い) 




さて・・・中島みゆきでしんみりしてしまったのでヘヴィメタルでも聞いて気分変えよっと♪
実はけっこう好きなんです、メタル。
特にメロディックスピードメタルなんてあのバカテクでギュインギュイン掻き鳴らすエレキギターとか、
絶対酸欠になるだろ、っていうパフォーマンスとか、
あの無理無理な世界を本気で、しかも全力でやってるところを見ると元気が出てくる。
(全力で褒めてる)

オススメやー


LINEで更新通知を受け取る(*゚∀゚)?
 

7月10日
はドッグランに行きました(`・ω・´) 
IMG_4334
IMG_4509
日曜だからいっぱいわんこいた(`・ω・´)
IMG_4529
チョコちゃん
IMG_4342
この前モコの弟分になった(私が勝手に決めた)フランくんと
IMG_4527
モカちゃんも
IMG_4322
さっそく年下のモカちゃんに追いかけられるモコ(このふたり時々表情同じだわw)
frnmc2
そしてそのモカちゃんを追いかける、さらに年下のフランくん


あとで家で写真見て思い出したんですよね。モコも1~2歳の頃はよく年上のわんこを子犬のテンションで追いかけ回していたなって。 

フランくんもいつか年下の子に追いかけ回される日がくるのでしょう・・・

そう考えると、時代はめぐっているなって感じますよね。

(`・ω・´)それでは、ここで1曲聞いてください。
中島みゆきで、『時代』


IMG_4427
♪そんな時代もあったねと♪いつか話せる日がくるわ♪
IMG_4323
♪まわるー♪まわるーよ♪時代はまわるー♪
IMG_4404
frnmc
♪よろーこび悲しみ♪くりー返ぇーしー♪

 

ヤバイ自分で書いたのに中島みゆきの歌唱力がありすぎてちょっとしんみりしてしまったw
『日曜日の夕方の牧歌的なドッグランの光景』的なほのぼのとした内容にするつもりだったのにw
ちょっと軌道修正しますw
IMG_4382
回るってつまりこういうこと(`・ω・´)笑
e1cbf71a
バターになるでー!
IMG_4449
髪型カッコいいね!
IMG_4452
IMG_4468
IMG_4498
IMG_4545
IMG_4534
IMG_4597
フランくん、モコばりにカメラ目線くれるんだけど私のこと好きなのかな(・∀・)笑
frn
IMG_4461
IMG_4463
やっぱり私のこと好きだわ(`・ω・´)!!
(異論は認めるw)
IMG_4609
IMG_4811
きなこちゃん
IMG_4645
IMG_4758
IMG_4620
IMG_4406
IMG_4410
IMG_4424
IMG_4485
IMG_4563
ぬいぐるみ落ちてるー!だれのー?
IMG_4763
モカちゃんは自由な子なので、たまによその人の膝に乗ってたり冒険してたりして、ママなんかは
「誰が飼い主かわかってないもんねー?」とか言うんだけど、
(もちろん本気で言っているわけではないことは知っている)
IMG_4779
IMG_4782
パパが移動したら絶対追いかけてくことも知ってるんだよねー(´∀`*)
IMG_4821
もちろんママのことも監視してます(`・ω・´) 
IMG_4828
スイマセンおたくのお嬢さんしっぽ踏んでますよ
IMG_4829
どうにかして・・・

この写真しっぽ踏んでることに気がついてからめっちゃじわじわくるw
体重軽いから痛くないだろうとは思うけどw
IMG_4834



写真載せきれなかったからまた次回。 

ちびくろ・さんぼ
ヘレン・バンナーマン
瑞雲舎
2005-04-15