走るビションフリーゼ モコのおてんばdays

おてんばでもいい、たくましく育ってほしい。

ONE MORE BABY BRAND NEW DAY 風の広場で
魂が鳴いてるヒョーヒョーヒョー(・∀・)



2週間も経ってしまいましたが・・・
8月10日
IMG_0507
IMG_0523
IMG_0530
IMG_0545
IMG_0559
IMG_0585
IMG_0586
IMG_0601
IMG_0621
IMG_0633
IMG_0642
IMG_0667
IMG_0680
IMG_0696
IMG_0699
IMG_0721
IMG_0717
この日も夕陽がキレイだったのでおたまちゃんのママが
「モコちゃん持ち上げよっか?」と言ってくれたのでお願いしてみたら・・・
IMG_0726
・・・・・・・
IMG_0736
普通に抱っこしてくれるのかな?と思ったら、まさか空を飛ばせてくれるとは思わなんだ(・∀・)ww
モコのこの、腑に落ちないっていう顔w
ありがとう(・∀・)笑
IMG_0742
IMG_0753
IMG_0771
 

8月11日
IMG_1100
IMG_1105
IMG_1113
IMG_1120
IMG_1124
IMG_1134
IMG_1137
IMG_1160
IMG_1165
IMG_1202
IMG_1236
IMG_1251
IMG_1258
IMG_1262
IMG_1283
IMG_1315
IMG_1325
↑このふたりの遊びが激しすぎて、
IMG_1343
混ざりたくて近くで見てはいるんだけど、なんせ激しすぎて周りをウロウロしつつもなかなか入れない朝日くんがいじらしくて可愛かった(*´▽`*)
IMG_1345
IMG_1359
IMG_1384
暑くて遊ぶ気のないこのおてんば娘ふたりはひたすら草食い娘
IMG_1387IMG_1394
モカちゃんにあんまりヘンなこと教えないように
(# ゚Д゚)ビキビキ
IMG_1403
 IMG_1409
IMG_1422
IMG_1446
IMG_1479

12日
IMG_1496
IMG_1505
IMG_1515
IMG_1524
IMG_1540
IMG_1552
IMG_1564
IMG_1593
IMG_1598
IMG_1605
IMG_1669
IMG_1642
IMG_1651
きゃわわ(*゚∀゚)


オリンピックの閉会式すごく良かったよね(*゚∀゚) 
4年後が楽しみになってきた(*゚∀゚) 

 

7日
最近は暑すぎてお散歩がかなり遅い時間になってきてるので、会ったお友達もあんまり写真撮れなくいんだけど、
この日は、暗い時間に唯一まともな写真が撮れる場所(撮れない時もある)
「美術館近くの街灯下」でモカちゃんに会いました(・∀・)
IMG_0160
さすがのモカちゃんもこの日はあんまりランでも走らなかったみたい。そりゃそうだ。
中部地方では39℃・・・インフルエンザかよ!
早く涼しくなるといいね!

8日
この日は打って変わって普段より過ごしやすい1日でした。
IMG_0205
公園に到着した時の空(・∀・)
IMG_0215
サマーカットにしたココアくん
IMG_0242
モコも久しぶりのランということもあって最近にしてはよく遊んでました(・∀・)
IMG_0245
モコは興奮するとガウガウうなりながら走る回るので、「怒ってるのかな?」と思われるかもしれませんが、
うなりながら走るのは、興奮した時に出る「ビションブリッツ」「ビションスイッチ」というビションフリーゼ特有の遊び方なので、
楽しいんだなーと思って貰えればありがたいです(;´∀`)
IMG_0252
IMG_0266
IMG_0273
IMG_0280
IMG_0300
IMG_0305
朝日くんも明るい時間に会うの久しぶりじゃない(・∀・)?
IMG_0317
IMG_0320
IMG_0344
同じポーズ(`・ω・´)
IMG_0348
IMG_0363
IMG_0373
IMG_0377IMG_0415
最近、厚かましいことにモコがおたまちゃんのことを“妹分”として見ていることが発覚しました(; ・`ω・´)
どうしてそうなったw
IMG_0386
おたまちゃんに対して姉さん風吹かせるモコ見ててちょっと恥ずかしい(/////)
やめて(/////)


IMG_9782
カメラは捉えていた・・・時空を歪ませるおたまちゃん

もしやこれが原因・・・か(; ・`ω・´)?




 

Kindle Unlimitedのサービスが8月から日本でも開始されましたね(・∀・)

参考リンク
日本でもスタートしたAmazonの定額制読み放題「Kindle Unlimited」を早速使ってみた!

月額980円でアマゾン・ジャパンの約12万冊の対象本・コミック・雑誌が読み放題になるサービスです。
最初の30日は無料で利用できます。

ということで現在1日に5~10冊程度のペースで漫画を読みふけってしまっているので、すっかり更新のことを忘れていました(;・∀・)
撮った写真も見返さないくらいにハマってます。
暑いから外出たくないし家の中での娯楽としてはコスパ最高です。
利用者としては大変ありがたいサービスではあるものの、これやられると出版業界は厳しそう・・・


8月4日

IMG_9857
IMG_9820
IMG_9837
IMG_9849
IMG_9852
IMG_9859
IMG_9887
IMG_9894
IMG_9902
IMG_9907
IMG_9908
IMG_9913
IMG_9919

5日
IMG_9931
IMG_0002
IMG_0006
IMG_0011
IMG_0036
IMG_0049
IMG_0059

6日
IMG_0071
IMG_0082
IMG_0093
キララちゃんと
IMG_0098
 さくらちゃん
IMG_0101
IMG_0102
キララちゃんは元気いっぱい、何にでも興味津々のボロニーズの女の子(・∀・)
IMG_0105
IMG_0109
この日は盛岡の花火があったので、この後ちょっと時間をつぶしてからいつもの公園の山の上で花火を見ました(*゚∀゚)
IMG_0119
興奮して頭に血がのぼってしまったので冷やされているおたまちゃんw
IMG_0120
にゃらん(じゃらんの宣伝に出てる猫)みたいでかわいー(・∀・)
IMG_0121
IMG_0126
IMG_0136
こ、混んでる(; ・`ω・´)
予想よりはるかに混んでた(; ・`ω・´)
でもけっこうのんびり見れて良かったです。
IMG_0150
! (ドンッドンッ


夏の思い出ができて良かったわー。
これが無かったら私の今年の夏の思い出は「Kindle Unlimitedにハマる」で終わるところでした。

オススメなのでぜひラインナップだけでも覗いてみては如何でしょうか。

IMG_0486
夏らしくて美しさに心ときめく、ゼリーのイエのゼリー(うまい! 

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

イエローモンキーが11月にやってくる━━━━(゚∀゚)━━━━!!
THE YELLOW MONKEY、次は全国ホールツアー「SUBJECTIVE LATE SHOW」

まさか岩手(と青森と秋田)に来てくれるとは(´∀`*)

しかし県民会館( ・ω・)・・・
平日とはいえチケット取れるかどうか、うーん・・・

そして今日は楽しみにしていたSONGSの放送日(*゚∀゚)
slide_390 (1)


いやー、楽しみ!楽しみなんだけどイマイチテンションあがらないのはモコの調子が良くないから(´・ω・`)
月曜の夜中からお腹こわして&食欲不振のため、病院に連れて行ったら夏バテとのこと。
良くなるまでドライフードじゃなくて、パンとかヨーグルトとかチーズとかささみのようなアッサリしたものを与えてくださいね、と言われ、
薬も貰って食べ物に混ぜて食べさせているんだが、

火曜夜 カボチャペーストに混ぜる → 完食
水曜朝 カボチャ食べない、ヨーグルト食べないのでチーズに混ぜる → 完食
水曜夜 犬用ささみのレトルトパウチみたいなやつに混ぜる → 完食
今朝 犬用パウチ、チーズ食べないのでアイスクリームに混ぜる → 完食。最終的に全部食べる

「あたし食欲なくて食べられないの(´・ω・`)」と言いたげな表情をしていたが・・・
これは・・・食欲不振というか・・・ひょっとして・・・
IMG_8492
駆け引きしてるよね

やっぱり━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!
動物病院に勤めてた知り合いに相談してみたが「これは知恵つけたね」とのこと(#^ω^)

モコは前からちょいちょい駆け引きするタイプで、
トッピング足して欲しさにドライフードをわざわざ5粒→3粒→1粒と残すようなヤツで、
正直そんなところも可愛いというか、普段アホ丸出しなのにそんなところに一片の知性が感じられて愛おしいというか、わかるかな?
今まで大目に見てやっていた部分もあるが、人を心配させておいて駆け引きするとは許せん(´;ω;`)

正直バニラアイスは最後の手段なうえにアレルギーとかも怖いしお腹も治ってきたので、
今晩からお薬は無理矢理口にねじ込もうと思います。
アイスをあげたのは過ちでした・・・

英ジョージ王子が犬にアイス食べさせてバッシングされていたし・・・
(イギリスの愛護団体って日本より厳しそうだもんね・・・)

IMG_9646
♪駆け引きは強い君の中ー♪過ちは弱い俺の中ー♪
IMG_9623
♪言葉遊びをするように 君は俺をもて遊ぶ(´;ω;`)
IMG_9681
♪たまに見せる優しい笑顔が嘘か本当かわからない(´;ω;`)
IMG_9650
♪君のしぐさに振り回されて♪夢中の愛は俺の中で踊る♪
IMG_9659
♪永遠に踊るーーーー!!♪

ていうことでもし暇な人はSONGS見てね!
※TACTICSはやりません。 
 

 IMG_9624
IMG_9644
IMG_9669
IMG_9683
IMG_9695
IMG_9728
IMG_9732
IMG_9736
8月2日、3日のモコとおたまちゃんでした。
お散歩は嫌がらないので軽めの夏バテっぽい!早く治って!

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
ザ・ビートルズ
EMIミュージック・ジャパン
1987-02-27


7月29日
またまたアトムくん
IMG_8880
♪そっらを超えてー♪ラララ星の彼方ー♪
IMG_8898
IMG_8904
IMG_8911
IMG_8915
IMG_8916
IMG_8931
IMG_8965
IMG_8997
IMG_9005
IMG_9023
IMG_9034
IMG_9044
IMG_9058
IMG_9067
IMG_9083
♪みんなの友達♪てつわんアトームぅー♪
IMG_9087
IMG_9093
IMG_9108
IMG_9032
IMG_9127
IMG_9131
IMG_9169
IMG_9153
3匹並んで写真撮ってバイバイしました。
「組体操・扇」みたいな放射状の写真撮れた(・∀・)笑
これは宝物

IMG_9228
IMG_9230
 
31日
暑いから6時過ぎにしかランに行けないしだんだん日が落ちるのが早くなってきたので、6時半くらいには薄暗くなってきて写真もブレブレになってくるー!
これはもう夏はひたすら耐えるしかない(;・∀・)
IMG_9255
チョコちゃんと
IMG_9257
IMG_9260
IMG_9262
IMG_9272
IMG_9275
さくらちゃんとマルくんとココアくん
(ヨシッ!順調に覚えてるぞ!)
IMG_9294
IMG_9299
IMG_9304
IMG_9306
IMG_9308
IMG_9312
IMG_9330
IMG_9356
IMG_9363
IMG_9368
モカちゃん
IMG_9375
IMG_9379
IMG_9380
IMG_9422
IMG_9426
IMG_9439
IMG_9442
IMG_9464
甲斐犬の・・・ジジちゃん・・・だったかな(;・∀・)?
IMG_9469
暑いので全体的に普段よりだいぶ動きの少ないランでした(;´∀`)
IMG_9486
IMG_9548
IMG_9277
IMG_9558
チーちゃん
IMG_9589
暗くなってから、美術館の近くの街灯の下で写真撮ると雰囲気いいんだよー^^
試してみてね(・∀・)
IMG_9583
実質20分くらいしか撮れなかった割にはまあまあかな(*゚∀゚)

25日
トリミング前にちょっとだけドッグラン(・∀・)
IMG_8292
IMG_8296
午前中ランのお友達、柴の茶々ちゃん(・∀・)
IMG_8340
しかしやっぱり午前中は日差しが強い・・・
IMG_8310
あ、あつい・・・
IMG_8315
日陰に退散してしまいました(;・∀・)
 
IMG_8347
トリミングサロンのムーンちゃんと
IMG_8359
風ちゃん。ふうちゃんは実は
IMG_8353
モコよりも断然立派なおパンツの持ち主(`・ω・´)
IMG_8364
(*゚∀゚)きゃわわ
IMG_8381
モコがキレイになるまでニコルはしまっておいたのだ(`・ω・´)
やっとニコルとツーショット撮れたぜ(`・ω・´)

そして綺麗になったモコを連れて翌日もお散歩へ(((((((((((っ・ω・)っ

26日
IMG_8455
ウキウキ♪
おぱんつカットの良いのは、歩いてる後ろ姿がすんごく楽しそうに見えるところ(*゚∀゚)
IMG_8466
おたまちゃん。
(本当は漢字でお玉ちゃんです。ちなみにジェイクくんも本当はJAKE。)

今日ろくな写真撮れてないな。私おたまちゃん公式カメラマンなのに(´・ω・`)
IMG_8471
あっ、でもこの写真はけっこう・・・じわじわくるw前歯w
IMG_8473
※首を絞めているわけではありませんよ(; ・`ω・´)

IMG_8477
今日は前歯出すDAYなの?
IMG_8490
IMG_8498
IMG_8499
IMG_8500
IMG_8508
IMG_8509
IMG_8513
IMG_8514
綺麗になったから調子に乗ってモコの写真いっぱい載せちゃう(・∀・)笑
IMG_8519
おたまちゃん専属エスカレーター。

この登った山の上からドッグランが良く見えるんですよ。
ドッグランで遊ぶわんこを頂上から見ながら、
「今日も賑わってるねー!でもトリミングしたてだし!今日はランに入れたくねえ!!入れたくねえよ!
モコは入りたがると思うけど今日は入れないよ!」

とか言ってたんだけど・・・
IMG_8532
IMG_8533
IMG_8545
こんな可愛いお出迎えされたら入らざるをえないよね(´∀`*)



IMG_8762
IMG_8653
IMG_8765
IMG_8767
そして、こうなる(´;ω;`)
さすがにトリミングの翌日にこれをされると悲しい(´;ω;`)
IMG_8783
元気だしなって♪(ニッコリ


いつもわたしが悲しい時に元気づけてくれる優しいモコちゃん(´∀`*)


って

お前が元凶なんじゃああああああああ(# ゚Д゚)


早々に心が広い設定を失う私w

IMG_8554
いつもニッコニコで可愛いフランくん(・∀・)
IMG_8561
IMG_8564
IMG_8574
IMG_8595
あさひくん
(本当の名前は漢字かな?)
IMG_8641
IMG_8606
IMG_8610
IMG_8619
ココアくん
IMG_8668
モカちゃんとフランくん。今日はプロレスだね(・∀・)
IMG_8672
IMG_8684
IMG_8690
(゚A゚;)ゴクリ
IMG_8710
IMG_8716
ちなみに今日のモコのワンピースは以前ビション会でお揃いで作ってもらったもの(・∀・)
ワッペンが超可愛くてお気に入り(´∀`*)
IMG_8737
IMG_8754
IMG_8785
IMG_8648
でもこんな楽しそうな笑顔されたら、ドッグランに来て良かったなって思うよね(´∀`*)




って言うべきか(´・ω・`)?
次のトリミングの前までにはやさしい心を取り戻そうと思います。

♪やさしくなりたい やさしくなりたい♪

 
♪「優しくなりたい」と願う君は 誰よりも優しい人♪