今、姉が帰省してきているので、
image

気がつくとさらわれて抱っこで拘束されているモコ。

日曜日のドッグラン
image

image

短時間だけどよく走った!
(スマホ写真だけど)
image

その後お散歩。姉がリードを持ちたいというので持たせて歩く。
image

美術館前のベンチでおやつ(*゚∀゚)

image



役に立つかもしれない犬用冷凍かぼちゃの作り方(*‘ω‘ *)

フードのトッピング用に、時々かぼちゃペーストを作ります。
毎回蒸したり茹でたりするほどマメではないので、冷凍しますが、
いちいち小分けにするのが面倒な方にオススメの方法を紹介します。
image

茹でたor蒸したかぼちゃをジップロックにいれて
(画像の見た目が悪すぎるのでスタンプでごまかす(;´Д`))
image

潰して薄く伸ばします。
(ブログに載せようと思ってるのに伸ばし方の雑さに性格が出てるよね(; ・`ω・´))
image

スケッパーとかバターナイフとか、箸でも良いので、そういうもので切れ込みというか溝を入れます。
あとは冷凍すれば、溝の部分からポキポキ折れますので、必要な個数分をレンジで解凍します。
image


そして食べさせる時には、カボチャをフードにふりかける♪
のではなく、カボチャにフードを埋め込む!!
というかめり込ませる!!

じゃないとカボチャだけ拾って食べるんだもん(;・∀・)

モコに薬を飲ませるときもこのかぼちゃペーストに挟んで食べさせちゃいます。
なんとなく消化に良さそうだし。

噂によると赤ちゃんの離乳食にも使えるらしいよ(・∀・)

初めから冷凍かぼちゃ使えばいいじゃん(笑)
と言われるとぐうの音もでない\(^o^)/