9月24日
おたまちゃんと秋の遠足に行ってきました(`・ω・´)
IMG_4148
まずは猊鼻渓舟下り。
犬は200円で抱っこで乗船できます(`・ω・´)
BlogPaint
モコもまるでおたまfamilyの一員のような表情で抱っこされております。。。
IMG_4054
まるで飼い主を見つめる表情
IMG_4371
50円で売られている魚のエサ目当てに寄ってくるたくさんの魚(ウグイとか鯉)、そしてカモ。
IMG_4381
手から直接食べるカモもいました。
わたしはカモが未知の菌を持っていたらと思うと恐ろしくて出来なかったのだが(;・∀・)
BlogPaint
魚のエサに気を取られまくる2ひき。
IMG_4097
動きを追っています。。。
BlogPaint
BlogPaint
なんで水に落としてしまうん・・・

魚に喰われていくエサを見つめるおたまちゃんと、エサのニオイが残る手のひらを見つめるモコw
BlogPaint
解せぬ・・・
IMG_4115
BlogPaint
魚のエサに翻弄されまくってるのが哀れww
IMG_4123
IMG_4154
エサ欲しさに船と並走する根性のあるカモもいた!
(だからといって可愛いわけではないw)
IMG_4125
カモを見るとB●MPの隠しトラックの「油」って曲が脳内に流れる私(・∀・)
まーたBU●Pの話かよ、と思われると思うが、隠しトラックの歌詞はぶざけてて面白くてめっちゃ好きなんだ・・・
「♪鳥たち水はじく 特に水鳥はスゴイ 思い出してもみなよ カモなんてすごいはじく♪」
ってとこがエンドレス再生なんだ・・・
IMG_4084
BlogPaint
しかし緊張しいのモコがこんなにおとなしく船に乗ってくれるとは思わなかった(´∀`*)
景色を眺めながらすごくゆっくーり進むので、乗り物に乗せられてるとは気づかなかったっぽいw
IMG_4172
IMG_4177
IMG_4193
BlogPaint
BlogPaint
アンタいつまでうちのカーチャンに抱っこされてんのよ


って思ってそうな顔してるw
BlogPaint
BlogPaint
IMG_4238
IMG_4239
IMG_4253
BlogPaint
BlogPaint
モコは顔がデカイので写真によってはめっちゃでかく見えることあるんだが、これは・・・
おたまちゃんの手足を吸収してデカくなってるなw
IMG_4331
向こう岸について20分ほど散策ー♪
そしてまた戻ります(・∀・)
IMG_4357
復路だよー^^
IMG_4434
そして帰りになにかに気がついてしまったモコ
IMG_4439
鳥がいる!!!!!

ていうか今ごろ気がついたのか(・∀・)笑
行きもずーっとついてきてたのにw
IMG_4464
このあとしばらく鳥に興奮して「キュッキュッキュッキュッ」って騒いでもう('A`)
散歩中にカラス見つけても近くに行きたがるモコなので気になってしょうがなかったみたい。
船頭さんの歌ってくれた民謡とか説明とかほぼ聞いてなかった(;´∀`)
すまぬ(´;ω;`)
IMG_4459
このくらいリラックスしてくれればいいんだが・・・
IMG_4521
IMG_4537
えっっ(゚д゚)!カモシカ??
IMG_4534
偶然、特別天然記念物も見れました(´∀`*)

そして中尊寺に移動してお昼ごはん(・∀・)
BlogPaint
普通の観光客向けのレストランなんだけど「犬連れなんですが・・・」と言ったら
2階の個室(しかも座敷)に案内してくれた(・∀・)
観光地は犬連れが多いので融通してくれるお店がけっこう多いみたいです。
しかし座敷・・・( ・ω・)
何とは言わないけどやらかすリスクがあるので怖くて膝からおろせませんなw
この時モコはずーっと私の膝の上でしたよ(・∀・)笑 
IMG_4565
IMG_4574
坂道・・・つらい・・・(´;ω;`)・・・
IMG_4577
「顔ハメあるよ!おたまちゃん!顔ハメやろう!」と騒いだのは顔ハメやりたかったというより、
歩みを止めたかったからですwほんとキツかったんだもん(´;ω;`)

でも思いの外いい写真が(・∀・)笑
モコの顔ハメはおたまママのカメラに入ってるかも?
BlogPaint
心のキレイな人にだけ金色に見える金色堂です。
皆さんには当然金色に見えてますよね(⌒▽⌒)
鞘堂じゃねーかよというツッコミはなしでお願いします^^
IMG_4611
世界遺産でもマイペースに知らない人にナデナデされるふたり
IMG_4614
力の強いお兄さんにナデられて顔が変形しとるww
IMG_4615
ぶふっwww

中尊寺坂道つらすぎてあんまり写真なかった(;´∀`)

秋の遠足楽しかったです(⌒▽⌒)
また誘ってね(・∀・)笑